アクセ改良の盃求めてエルビアのマルニ石で夜の欠片集め【黒い砂漠Part3687】




最近ちょこちょこエルビア通ってる理由はアレです。
アクセを改良するための盃の材料な夜の欠片集めのため。
その欠片集め、マルニ石でもできるって知ってました?私は知りませんでした。

エルビアのマルニ石で夜の欠片集め01

先日のエルビア廃城跡でのPT狩りの時に教えてもらいました。
グリッシーのトッシィからマルニ石買うのお忘れなくー、と言われたのです。
戦闘経験値なんかいらねーや、と思ったら、エルビアのマルニ石は夜の欠片貰える石だった。

エルビアのマルニ石で夜の欠片集め02

早速購入して修道院へ行ってハタと気づく。
これマルニ石を貯めるんだったら、ここよりビラーギのがよくね?
断末魔を知らないとかゆー称号獲得を機に、場所移動。

エルビアのマルニ石で夜の欠片集め03

ああ、やっぱビラーギだと楽だ。
やっぱ私の攻撃力ステータス的に、修道院はまだキツいのでしょう。
あっちの方が価格的な意味での時給は上ですが、夜の欠片系だとこっちが上だわ。

エルビアのマルニ石で夜の欠片集め04

貯まったマルニ石をトッシィのとこへ持ってって交換。
夜の欠片かナクの稲妻の選択制のようでした。
ブラックスター改良なんかしないので、夜の欠片を選択。

これでアクセ改良も少しは楽に・・少しだけだけど。
もうちょっと緩和してほしいなぁとは思います。
具体的には盃の市場の取引価格の上限10倍くらいにしてくれないかしら。

そしたら自分で狩りなんかしないで、釣りでシルバー貯めて買うのに・・。