シャカトゥ商団の金塊の釣れた数と先週のイベントのポチ袋の中身や願いの印章の交換【黒い砂漠Part3019】




先週のイベントのお片付けと、今週の釣り狩り採集な金塊イベントの話。
終わったイベントは海岸の洞窟イベントと、後アプアールの宝箱も終わってますね。
ということで、その結果報告からー。

海岸の洞窟で願い事を叶えるポチ袋全部開けてきた01

願いを叶える海岸のララのポチ袋を開封。
中身は水晶抽出道具が2個が当たりかな、これはかなり嬉しいです。
めちゃくちゃタイムリー、早速次使いたいと思います。詳細は次回の記事にて。

それ以外はクロン石とか記憶の破片とか尖ったのでした。
後は願いの印章の交換か、何に交換しよう。

海岸の洞窟で願い事を叶えるポチ袋全部開けてきた02

ヴォルクスの助言がアホほど余ってますが、ドーソンの冒険日誌が来てます。
ボス装備を強化しなきゃならないので、足りなくなる・・かも?
ということで、願いの印章はヴォルクスの助言50を貰っておきました。

交換NPCはハイデルのララです。
先週までは海岸のララでも交換できたのかな?
もう居ないのでよくわかりませんけど。

アプアールの宝箱の結果ラスト

あとアプアールの宝箱もイベントが終わりましたので結果報告。
特にイイモノは出ませんでした。
一番の当たりはクログダルの原石×2個かな。

シャカトゥ商団の金塊の釣れた数

そして今週始まった、釣り狩り採集で出てくるシャカトゥ商団の金塊。
メンテ後からで、トータル15時間くらいの釣り放置で出た数です。
2.5時間で1個ペースでした。

合成ガチャは期待値的にはプラスになるけど、個数が少ないほどブレやすい。
平均値に近い数字出すには30回くらいはやりたい。
となると、合計300個超えたらチャレンジする感じで考えとけばいいかな。

もう少し釣ってみて、後から考えようと思います。
とりあえずボス装備の強化やってドーソン日誌(のA1とD1分)終わらよう。
そのためには水晶抽出してメインキャラの装備入れ替えからだな、やること一杯。

『シャカトゥ商団の金塊の釣れた数と先週のイベントのポチ袋の中身や願いの印章の交換【黒い砂漠Part3019】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/05/21(木) 12:56:01 ID:b9a2bd4c0

    合成がちゃの30かいって、金塊100個じゃなくて300個たまったら?

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/05/21(木) 13:02:52 ID:1d0bc90b8

    ああ、10個で1回のガチャか、勘違いしてました
    ご指摘さんきゅー、300個たまったらですね
    記事内修正しときますー