ポチ袋から出た水晶抽出道具を使ってメインキャラの生活装備を宵闇装備に変更【黒い砂漠Part3020】




私のメインキャラは今、船の上で釣りしたり交易したりが主なお仕事。
そんな私の子は釣り竿を外した時用に、オピンテト小剣を装備してます。
オピンテトの光小剣の見た目と使い道【黒い砂漠Part1879】

大分昔にオピンから出して、+1にしてゲルビッシュ埋め込んでました。
しかしドーソン日誌でボス装備を強化して供出しなければなりません。
ということで、装備の入れ替え実施です。

ポチ袋から出た水晶抽出道具でゲルビッシュ取り出して宵闇装備に変更01

願いのララのポチ袋から出てきた水晶抽出道具の出番です。
これがなかったら、強ゲルビッシュ2個を買い直ししなきゃならんとこでした。
いやはや本当にありがたい。200M分ですからねこれ2個で。

ポチ袋から出た水晶抽出道具でゲルビッシュ取り出して宵闇装備に変更02

新しく使うのは宵闇武器です。
以前、採集用に耐久度減少の水晶入れてたヤツ。
宵闇の武器の使い道 / ジェネラルアクセのクエ開始【黒い砂漠Part1715】

今では魔力採集道具が山ほど売られてるので、耐久減少にあまり意味が無いです。
なのでこっちは破壊する方の抽出で始末して、ゲルビッシュを埋め込みました。
SSだと見づらいですが、宵闇武器はなんかじわっと紫のエフェクト出てました。

ポチ袋から出た水晶抽出道具でゲルビッシュ取り出して宵闇装備に変更03

実際の運用について。
ショトカの1に釣り竿を入れて、ショトカの2に宵闇武器を入れてます。
釣りをやめる時に2を押すと、重量105LT増加するって寸法。

ちなみに3がセチで、4が航海服で、5が釣り服になってます。
釣りする時は1と5押して、釣り停止時に2と4押す感じ。
さて、これでドーソン日誌用の装備も確保できたし、強化開始しますかねー。