キャラスロ1枠増やしてセージ作ってイベント参加のSS撮影【黒い砂漠Part3495】




セージなる新キャラが実装されることとなりました。
どんなキャラかもよくわかりませんが、事前登録イベントがあります。
イベント報酬くらいは受け取っておきたいところ。そこでいつものように作ろうと思いました。

キャラスロ1枠増やしてセージ作ってイベント参加のSS撮影01

ところがですよ、今回はシーズンサーバーとかと無関係での新キャラなようです。
いやソレ自体は強制風味なのが無くてありがたいんですが、困ることもあります。
前回のシーズンキャラ、まだ卒業できてないので消せなくて、枠が足りぬ。

仕方ないので、キャラスロチケット購入してきました。
キャラスロ増やすのって運営変わってからは初かもしれない。
次からはシーズンキャラ消した枠を、次の新キャラ用に埋めずに残しておかねば。

キャラスロ1枠増やしてセージ作ってイベント参加のSS撮影02

さて、新キャラはほとんど使う気ないので、見た目なんかはそのままです。
イベント報酬を貰うべく、新キャラ育成画面を軽く説明。
まず画面下の「ビューティーアルバム」を押して、次に右上の「現在の外見を保存」をポチ。

キャラを撮影して、右下のギャラリー登録をONにします。
その後下のほーのOKボタンを押します多分。(コメント指摘の件)
この時にタイトル入れろとか言われた気がするので、イベント報酬受け取り用とか入れました。

イベント報酬受け取り確認

これでイベント自体はクリアな気がしますが、その後キャラ作成して完了です。
公式サイト読む限りだと、写真だけ登録したらイベントクリアになりそうだけどどうなのか。
確認方法としては、別キャラとかでINしてビューティーアルバム開くといいのかも。

そこに撮影したセージキャラが登録されてればOKな気がします。

キャラスロ1枠増やしてセージ作ってイベント参加のSS撮影03

まぁどうせLV56まで育成イベントとかもあるでしょうから、別にいいんですけどね。
今回はシーズン鯖じゃないからドゥームさん使えるかな。
あの封印スキルをとうとう使う時が来たのだろうか。

『キャラスロ1枠増やしてセージ作ってイベント参加のSS撮影【黒い砂漠Part3495】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/03/19(金) 23:43:22 ID:898b69d2f

    倉葉さん、新キャラ制作の件ですが、「ビューティーアルバム」に入って
    「現在の外見を保存」からキャラ撮影、カテゴリの選択、タイトル入力、
    ギャラリー登録をON にした後 その画面を下にスクロールした所にある「OK」ボタン押しました?
    OK押さずに「一般キャラクター作成完了」をポチると、キャラは作れますがアルバムには登録されないので、イベント参加してない状態になるので注意です。
    自分は、そのミスに気付いて キャラ削除→削除に1日待機→1日後に新たに作成となってしまいました(´;ω;`)

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/03/20(土) 00:03:22 ID:2ff1acd0b

    いまいち記憶にないですが多分したような気がする
    アレよね、タイトル入れてないとタイトル入れろ的なメッセージ出るやつよね?
    その辺り本文の方にも追記しときます、ご指摘かんしゃー

    追記、本文の方に画像も入れときました
    多分あーなってればクリアな気がする