グラナ乳牛農場ポビオスの選択クエスト英雄の二つの顔【黒い砂漠Part3425】




昨年末に追加された新規の連続クエストです。
カルフェオンとグラナのどちらに味方するかの選択クエストです。
キャラごとにクエストは受けられるけど、最後の報酬は家名1回限りらしい。

グラナ乳牛農場ポビオスの選択クエスト英雄の二つの顔01

クエの起点はグラナの乳牛農場のポビオスさん。
左上というか、崖下が前回紹介した牧場でロズリアが居るところ。
今回行く先は前の牧場よりグラナよりの崖の上です。

グラナ乳牛農場ポビオスの選択クエスト英雄の二つの顔02

ポビオスさんはカルフェ貴族からグラナの動物を密猟するよう頼まれました。
それを皇室競売場でオークションとかしようって話らしい。
このクエストを受けると、即座に闇の精霊が起動して横槍入れてきます。

グラナ乳牛農場ポビオスの選択クエスト英雄の二つの顔03

グラナの女王に告げ口するのがカーマスリブの英雄として正当な行動だろ、と。
この闇の精霊のクエストを受けるとグラナルート。
精霊を無視してポビオスのクエすすめるとカルフェオンルートです。

報酬は特に変わらないんじゃないかな、わからんけど。
私はカルフェオンよりグラナの方が圧倒的に好き(主に景色が)なのでグラナルート。

グラナ乳牛農場ポビオスの選択クエスト英雄の二つの顔04

ブロリナさんに告げ口すると、ドリガンのドルゲフまでお使いです。
いろいろ共謀して、オークション会場にキモMOBの死体を届けることになります。
・・一国の長同士が共謀してその発想はアウトだと思う。お国柄怖い。

グラナ乳牛農場ポビオスの選択クエスト英雄の二つの顔05

死体集めでガクツム500匹&トシュラ500匹の討伐クエスト入ります。
ここらのクエストの報酬で、カルベルデンの皇室競売箱が貰えます。
中身はガクツムと悪臭を放つマッドマンの死体とのこと。

グラナ乳牛農場ポビオスの選択クエスト英雄の二つの顔06

その箱を持ってカルフェオンの競売場へ行き、箱を渡して金を受け取ります。
そして報酬を仕舞い込んでから、箱の中身の死体をぶちまけ高笑いして逃走。
なんて酷いクエストだ。

グラナ乳牛農場ポビオスの選択クエスト英雄の二つの顔07

最後にその様子を見てた監視役のロズリアさんに報告。
女王からの報酬を受け取って一連のクエスト終了です。
カルフェオンルートだとどうなってたのか凄い気になるわー。

『グラナ乳牛農場ポビオスの選択クエスト英雄の二つの顔【黒い砂漠Part3425】』へのコメント

  1. 名前:餅じゃないケーキが食べたい 投稿日:2021/01/05(火) 17:16:57 ID:c090774f2

    今後カルフェオンの倉庫番から倉庫使えなくなりますので謝って許してもらいましょう

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/01/06(水) 03:58:22 ID:f8b114b11

    両ルートクリアしましたが、最後の報酬は各ルートにつき家名1回で
    カルフェオンルートは、基本・謎の石箱4種×1 選択・スキル/生活/戦闘それぞれ経験値3%のバフ家具 でした。
    1つ前の知識がもらえるクエスト報酬も別の知識「カルフェオン皇室競売場の思い出#2」と選択で謎の石箱4種×2の内1種が貰えます。
    あとこっちのルートは火縄銃必要です。

  3. 名前:倉葉 投稿日:2021/01/06(水) 12:02:33 ID:1d786aba7

    なるほどやっぱりそっちは狩猟やらされる感じなのか
    メインの子以外は狩猟あがって無いんですよね
    やるならメインがカルフェでサブがカーマスだったかも・・

    情報提供さんきゅーでしたー

  4. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/01/11(月) 05:21:43 ID:c1216d22d

    記事では触れられていませんが、カーマスルートだとエンカロシャー家の怒りを買い圧力でカルフェの倉庫が使えなくなり、倉庫番から受けられる1000万シルバー分の金塊をエンリック・エンカロシャーに渡してこいって依頼で再び使えるようになります。
    同様にカルフェルートだとカーマス住民に失望されグラナの倉庫が使えなくなり、倉庫番からカルク渓谷のカルク10匹倒してこいって依頼で再び使えるようになります。

  5. 名前:倉葉 投稿日:2021/01/11(月) 16:37:27 ID:3bf997d52

    おお、詳細にありがとうございます
    カルフェオンの倉庫使えなくなってるかどうかすら確認してないや
    後で見てきますね、ありがとうですー