より広い世界への冒険のため#1~2が見つからない件【黒い砂漠Part2411】




先日のアプデで闇の精霊からのプレゼントクエストが実装されました。
「より広い世界への冒険のため」って名前で、1~4まであるようです。
で、メインキャラで見てみたら、3と4だけ出てて1と2が無い。

より広い世界への冒険のため01

こんな感じの状況でした。
とりあえず3と4はそのままクリア。
受けてすぐプレゼント貰って終わるタイプのクエでした。

より広い世界への冒険のため03

んで1と2なんですが、どうやら前提クエがある模様です。
それが新規で追加されたっていうかリマスターされたクエなのかな。
メインクエのメディアを威嚇する黒い力の続き終わった辺りで#1が出ました。

ちょうどクエストが分岐した直後くらいの辺り、だと思う。

より広い世界への冒険のため02

んで#2が出たのが、同じくメインクエで分岐後の中盤終わった頃くらいでした。
多分だけど格闘家レトゥサの調査終わらせた辺り。
とりあえず1~4って名前はついてるけど、それぞれ独立したクエなのだと思われます。

んで、各クエに対応するメインクエがあるのでしょう。
1~4で虫食いにクエが出てきても、気にせず放置しとけばいいかと思います。
のんびりメインクエやってると、そのうち出てくるだろーかと。

報酬は強化素材がメインで、特に急いで入手しなきゃってモノでもないですしね。