コックス海賊団の亡霊召喚書のボスを倒してきました【黒い砂漠Part2722】




コックス海賊団の亡霊召喚書やってきました。
コレが何かっつーと、カーン召喚するのに必要なアイテムを落とすボスです。
このボスを倒す為には、5枚の召喚書の欠片を集める必要があります。

コックス海賊団の亡霊召喚書のボスを倒してきました01

コックス海賊団の亡霊召喚書の欠片を落とすMOBはこの辺り。
エフェリアのちょい北くらいで出てくるようです。
探索で受領できる島住民の要請でクエスト出てた。

別にクエスト無くてもMOBは湧くと思います。
というか島住民のクエスト邪魔くない?
一通り出して放置してたら、探索で何もなかったってのがスゲー増えた。

クリアせず保持してても、片っ端から消しても、探索結果には影響ないぽい。
ということで今は片っ端から消すことにしてます。

コックス海賊団の亡霊召喚書のボスを倒してきました02

さて、召喚書の話に戻ります。
シオニール付近の小島で召喚できる模様。
ギルメンさんが召喚してくれるとのことでPTに参戦してきました。

召喚アイテムは小島で使って、湧くのは海上らしい。
そんで船で倒すらしい。3段階ボスで、5人パーティ推奨とのこと。
ナインシャークとかのレベルのが船団で湧いたりするのかとドキワク。

コックス海賊団の亡霊召喚書のボスを倒してきました03

しばらくすると遠方に海賊船らしい船発見。
1隻だけでした、どれだけ強いのか。
とりあえず急行して攻撃してみる。

コックス海賊団の亡霊召喚書のボスを倒してきました04

一発当てたらゴリっと減る海賊船のHP。
何これ弱っ、ヘカルより弱いんじゃないかなもしかして。
ということで、コックス海賊団の亡霊はソロ可能です。

ぼっちでも倒せる優しい仕様。
改良済みなら軽帆船でも苦もなく倒せるかと思います。
改良してない場合だとちょっと大変かもしんない。

コックス海賊団の亡霊召喚書のボスを倒してきました05

DROPですが、PTで拾えたのが4種類。
・使える海賊船の破片
・コックス海賊団の壊れた艦砲3個
・難破した幽霊船の残骸5個
・ハンターの印章2個

そして召喚主がクエ報酬で貰えるのが天体図の欠片-オーキルアの目、でした。
天体図の欠片はギルド倉庫に入れられます。

コックス海賊団の亡霊召喚書のボスを倒してきました06

書以外のアイテムですが、薪割りやら簡易錬金やらで重帆船とかの材料になるぽ。
どの材料がどの部品の材料なのかとか詳しいことは謎。
とりあえず波色が漂う規格角材と、濃いのとが入手出来ました。

あと1個、合成するタイプのは数が足りなかったので加工出来なかった。
3~4回召喚すれば1個作れそうな雰囲気でした。
きっとそのアイテムが重帆船作るのに必須とかなんだろうなぁ・・。

そーゆーのは駆逐艦とか出来た後に頑張る予定です。
でもこのボス、簡単に倒せるけどなるべくPTで処理した方がいいかもですね。
持ち寄りPTでやるとか、ギルドならメンバー誘ってやると良いかと思います。