スロークの航海服IIが買えたので装備させた時の船速度の増加量を確認【黒い砂漠Part2732】




物々交換用サブ子に装備させる航海服を買いました。
ロッジアアクセとかと装備させて、少しでも船の速度を上げようって腹積もり。
果たしてどれほど速度が増えてくれるのでしょうか。

スロークの航海服IIが買えたので装備させた時の船速度の増加量01

最善を求めるならマノス航海服がいいのでしょうが、アレがちょっと予算が厳しい。
ということで、青枠のスロークの航海服に予約入れておきました。
IIIやIVが欲しかったけど、買えたのはIIでした。嬉しいけど残念。

スロークの航海服IIが買えたので装備させた時の船速度の増加量02

とりあえず今回はメインキャラに装備させて、速度の増分値を見てみました。
速度がえーと、137.9-136.4で1.5%増えてますね。
というか速度以外も全部一律で1.5%増えてる。コレはかなり凄い増加値です。

もし船装備で速度を1.5%上げようとするとかなり大変です。
この装備だと、船首が1%で帆&装甲が0.5%上昇だったかな。
なので+8船首と+7の帆or装甲にしないと届かない数値。

スロークの航海服IIが買えたので装備させた時の船速度の増加量03

思ったよりも航海服の影響は大きそうなので、ちょっと強化することにしました。
何回失敗したかは忘れたけど、とりあえず耐久値が0になるまでは失敗した。
そして耐久回復後、2度目の耐久0になる前に航海服IIIへ強化成功です。

なんか思ったより性能が良かったので、メインキャラに装備させようかな。
そんでサブ子用にはロッジア航海服を作るか、もう1着スローク買うかどうしよう。
とりあえず市場での購入予約入れつつ保留にしとこうかと思います。

それにしても、自力強化ではIV成功させられる気がしないわ。
マノス服でIV作ってる人とかホント凄いのね。