マノス伐採斧とかの採取系装備を売り払って資産回収してきました【黒い砂漠Part2845】




折角購入したマノス伐採斧IVを売り払ってきました。
マノス斧IVでプチ検証した際に購入したマノス採集服IIIも売りました。
だって、どうしても採集が好きになれないんですもの。

ナバン平原に住んでた時は、羽狼の剥ぎ取りとか苦じゃなかったんですけどね。
採集は何かのついでにやるもの、ってイメージがあるみたいなんです私。
だから採集自体を目的にすると苦痛に感じちゃうぽい。

マノス伐採斧とかの採取系装備を売り払って資産回収してきました01

ということで、綺麗サッパリすっきり売り飛ばすことにしました。
多少は値上がった時に売れましたが、トータルではマイナスです。
購入価格が2050M+1780Mで、販売価格が2180M+1780Mの0.85がけ。

つまりは3830M-3366Mで464Mの損失になります。
この損失分から、伐採で得た利益をさっぴくと、最終的な赤字が出ます。
伐採で得た利益(丸太)は、護衛艦金策の方に回ってるので・・結果どうなるやら。

おそらくシルバー的には黒字になるかとは思う。
エフェリアの箱運びデイリーに費やした時間分で利益割ると時給最悪ですけど。
まぁ得られた知識と経験がプライスレスってことで。

マノス伐採斧とかの採取系装備を売り払って資産回収してきました02

斧と服を処理するにあたって、1日プレパケONして売り上げ回収しました。
1ヶ月前のシルバー資産が28Gでした。あれからどれくらい増えたのやら。
今回はいちいち予約解除とか面倒だったのでそのまま載せてます。

ベリア倉庫に30.4Gで取引所に2Gで予約に3.8G、合わせて37Gですね。
資産ランクは1位~5位でうろうろする感じ、チャンネル次第。
SSでは見栄張って1位のを載せましたが、むしろ5位に近いことが多いです。

資産は増えてますが、相対的には目減りしてるみたい。
つまり他の人が、より多く稼いでるってことのようです。
やっぱりマゴリア交易とかの稼ぎが凄いとかなのかなぁ、どうなんでしょうねー。




468タイムセール