闇の精霊の冒険で得られたアイテム / 毎日3回の双六でいくら稼げるのか【黒い砂漠Part2542】




闇の精霊の冒険ってゆー双六イベント。
アレでいくら稼げるのか、前からずっと興味あったんです。
サイコロ転がし忘れる人も結構居て、ウチではギルチャで結構呼びかけあってたりなんだり。

でも、もしかしたらそこまで頑張るほどのもんじゃないのかもしれない。
とか思ってたところで、双六の報酬がメール送付じゃなくなりました。
これはつまり、受け取りアイテムの一覧が簡単に見えるようになったってことです。

闇の精霊の冒険1週間で貰えたアイテムと01a

えっと、上2行が最初の1週間分ので、下3行がそっから2週間分の結果です。
最初は1週間でイベント終わると思って、そこで全部1回受け取っちゃったんですよね。
SSはちゃんとその時にも撮影してたので別段問題はないですけど。

で、報酬をざっと眺めてみます。
やっぱ黄金5Mシリーズと凝縮石が報酬の要ですね。
黄金シリーズで35Mの凝縮6個が20Mくらいで55Mほど?

3週間かけてこの額なので、1週間辺りで言うと18Mくらいです。
1日で考えると2.5Mくらい。つまり双六1回の期待値はざっと850kってとこです。
そう考えると、それほど悪くもない金額な気がしてくる。

というかこう並べてみて思ったんですが、最初の1週間だけやたら運いい気がする。
上2行と下3行見ると、うえのがイイモノ率高くない?気のせいかしら。

闇の精霊の冒険1週間で貰えたアイテムと02

オマケ、コレ何のイベントでしたっけ。
忘れちゃったけど、なんか課題報酬かなんか貰って交換するやつ。
とりあえずヴォルクス50にしといた気がします。

またヴォルクスの助言たまってきたから何かに使わないとなー。