意味もなくマノス伐採斧IVを購入してしまって処分に困ってます【黒い砂漠Part2813】




ある日ギルチャに「マノス斧IVが売れ残ってるよ!」と流れてきました。
ちなみにその時、マノス職人服のIIIも売ってた。
職人服は私にとっては確定で要らない。しかし、斧、斧か、斧どうしよう。

意味もなくマノス伐採斧IVを購入してしまって処分に困ってます01

正直なところ、これの元が取れるだけ採集やるとは思えません。
でも値段が安いんですよ、1.9Gなんです。
マノス鍬は2.6Gとかで売買されてました。

仮にこの斧が2.6Gになった時に売れば、税引き後でも2210Mになるんです。
そこまで上がらずとも、ちょっと検証してから売り飛ばすには悪くない品物。
ということでポチっちゃいました。

意味もなくマノス伐採斧IVを購入してしまって処分に困ってます02

こうなれば採集でどれだけ稼げるのかとかの検証がしてみたくなります。
カルタ採集服IVに購入予約かけました。
取引数が42件だからきっといつか買えるに違いない。

もし採集服が買える前に斧が2.5Gまで上がったら売って手仕舞い。
上がる前にカルタ採集服が買えたら、採集でいくらか稼いでから売り飛ばす。
そんな感じで計画中です。

ちょっと採集試してみたいから買えるといいなぁ。

『意味もなくマノス伐採斧IVを購入してしまって処分に困ってます【黒い砂漠Part2813】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/12/26(木) 16:54:01 ID:5bc1d8eee

    プレパケ前提ですかぁ
    税が35%とかなければ、取引所見て転売して儲けようとかできたのですけども。
    ザンネン!

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/12/26(木) 18:12:22 ID:cea69f266

    売り物は清算せずに貯めておいて、後で1日プレパケとかで回収を基本としてます
    過去の資産紹介の記事とかは全部ソレでやってますね
    https://kuraha.com/tag/assets

    転売で儲けるのは可能だと思います
    しかしその資金を拘束される塩漬けデメリットに耐えられる人のみです
    要は使い道がないくらいシルバー持ってる人るなら転売で儲かります