だれよりも優秀に秘密の同伴者をレイラの花びら22枚でクリアしました【黒い砂漠Part2806】




特級小麦の栽培ハチの巣の粉砕ミルクティー作成に続く年末イベント第4段です。
というか、4段はオマケで5段目がメインですね。
これまではクエストに一連の流れがありましたが、こっからは特に繋がり無しになります。

誰よりも優秀に秘密の同伴者をレイラの花びら22枚でクリアしました01

まずは続きとなる4段「だれよりも優秀に」ですが、これは簡単シンプルなクエスト。
セチ釣り竿を一本持ってこいって内容です。
買って渡せばソレでクリア。別に自力でセチクエストやって入手する必要はありません。

試してないですが、耐久度が終わった竿でもクリアできるとかなんとか。
とりあえず闇の精霊の双六で受け取ってないアイテムにあったので、新品を渡してクリアです。
この4段目は楽でした、ちょっと問題なのが次の5段目。

誰よりも優秀に秘密の同伴者をレイラの花びら22枚でクリアしました02

年末イベントクエスト第五弾の秘密の同伴者。
レイラの花びらで行う妖精ガチャで、2等級を引いて持ってこいって内容です。
以前の1000枚交換↑から割り出した2等級の出現確率は21.5%、さて実際はどうなるか。

誰よりも優秀に秘密の同伴者をレイラの花びら22枚でクリアしました03

最初は1枚づつ交換してたのですが、面倒になって一気にどーん。
結果、18枚使って2等級が2匹でました。
1回交換に2枚使うので、9回交換して2匹だから・・うん、やっぱ確率通りですな。

誰よりも優秀に秘密の同伴者をレイラの花びら22枚でクリアしました04

後はベリアに戻って2等級渡すだけなんですが、ここで問題発生。
行く前に要らない1等級を処分しようと思って蜂蜜酒に交換したんですよ。
で、これって1個づつ交換じゃないんですね。

同じ種類が4匹とか居ると、4匹纏めて交換されるらしい。
2等級を1匹だけ交換しようとして、纏めて2匹交換しちゃいました。
ということで、この後もう1回ガチャってトータル22枚使ってクエストクリアです。

なんかこう、別に損したワケじゃないんだけど気分的に損した気持ちになりました。
残った903枚のレイラの花びらですが、また1000枚貯まったら一気開けしたいと思います。
そしたらいよいよ4等級妖精のスキル厳選作業だなー。いい子が出来るといいのだけど。

追記

レイラの花びらのストックが無い人はスルーしていいと思います。
報酬はカーマス20日とかですし。ぶっちゃけ使ってないのが余ってる。