セチクエやってセチ釣り竿3本貰う方法について【黒い砂漠Part2393】




なんか今日から釣りイベントが始まるらしい。
詳しくは知らない。でもその関係で1本8Mで売ってたセチ竿が市場から消えてました。
むしろ9M超えの値段になってました。

セチクエやると30M近くの儲けになるのか。
とゆーことで、セチクエのやり方について簡単にご紹介。

セチクエのやり方と魚の釣れる場所とかについて01

「O」押して出てくる依頼一覧の画面を見ます。
下のほーの「釣り」のとこがONになってるのを確認します。
繰り返し依頼の項目から「特殊製作された釣り竿」の7個の連続クエを見つけます。

後はそれ順番にやればいいだけです。
中身はいろいろと釣って来い言われるので、それ釣ってくるだけ。
最初はクリオからハゼ釣りだったかな。

ベリアで適当に放置してりゃ終わります。
わかめはその辺の海底から採取すりゃいいかと。
サバもベリアで適当に釣りしてりゃ終わります。

ここまでがセチクエの前提で1回やればOKな系。
その次からがいわゆるセチクエで、3日に1回3本もらえるヤツ。
上画像の右側、住民たちにプレゼントする魚ってクエストになります。

イサキ、マグロ、クロダイ、タイリクスズキの4種1匹づつの納品クエスト。
釣れる場所ですが、ベリアからイリヤまでの間に湧くカモメを釣りながら往復。
これで確か終わったと思う。

セチクエのやり方と魚の釣れる場所とかについて02

クロダイとタイリクスズキだけカモメで釣れたらなら、残りはベリア放置でいけたかと。
と、思ってたけどベリアでマグロ釣れなくなったとか?カモメ見つけるのが無難ぽ。
ただまぁ釣りイベントでセチ竿使うとかTWPのシラカン爆釣れの時くらいでした。

あの頃は1回の売り上げが70~80Mとかだったんですよね。
それ以上に売り上げ伸びるようなイベントが来るとは思えないけどどうなんだろなぁ。

『セチクエやってセチ釣り竿3本貰う方法について【黒い砂漠Part2393】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/04/10(水) 10:55:29 ID:eb66c472e

    べリア蜜ではマグロが釣れなくなっちゃったんでレマ島やイリヤ島周りのカモメ追うかロス海域で放置しないとダメですね

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/04/10(水) 12:07:39 ID:85ceba42f

    あらそうなんだ
    本文ちょいと修正しときました、さんきゅー