叫び屋ルービンの冒険日誌第三巻 / 砂漠をラクダで駆け回れ【黒い砂漠Part2781】




叫び屋ルービンの冒険日誌の最終章です。
冒険日誌第一章では町を中心に陸地を駆け回りました。
冒険日誌第二章では釣りなんかを挟みつつ、海を中心に巡りました。

叫び屋ルービンの冒険日誌第三章砂漠をラクダで駆け回れ01

第三章では、砂漠を中心にアレコレする流れになってます。
最初はガハーズで、650匹の盗賊狩りを10分以内に終わらせろとのこと。
NPCはガハーズ拠点管理人のラファさんです。

リアルで考えたら10分で650人の盗賊虐殺しろってどんだけー。
ゲームの世界ですから別にいいですけど。

叫び屋ルービンの冒険日誌第三章砂漠をラクダで駆け回れ02

適当に馬に乗ってぺしぺしして終わりました。
今更思ったけど、これ伝承LSならもっと楽だったのかも。
とりあえず私がやったタイミングでは競合する人居なかったので楽勝でした。

自分以外に2人以上居たらかなりキツくなりそうだと思った。
他の人が居るかどうか確認してからやった方がいいかもしれません。

叫び屋ルービンの冒険日誌第三章砂漠をラクダで駆け回れ03

このガハーズの盗賊討伐が終わると、ステータスの防御+1が貰えます。
今回の一連のルービン冒険日誌でもらえる一番の報酬が多分コレ。
防御+1以外はスタミナとかです。(防御+1、持久+43、HP+5、重量+2LT)

叫び屋ルービンの冒険日誌第三章砂漠をラクダで駆け回れ04

ガハーズ倒し終わったら、次は砂漠バザールへ。
倉庫番のターブ君からクエストを受け、ヒストリア廃墟のベルートの元へ。
ヒストリアの入場クエを終わらせてるなら精霊の爪で入るのもいいのかしら。

でも今あれ、すっごく高いんですよね。
普通にポータル探してヒストリア行ってきました。
運良く最初のでヒストリア入れてすんなりクリア。

叫び屋ルービンの冒険日誌第三章砂漠をラクダで駆け回れ05

次は巡礼者の聖所を巡る旅です。
従順がクエストを受ける起点、そして終点が禁食。
中間は別に順番とかどーでもいいかと思います。

でもまぁ↑マップの順番で回るのが多分楽。
右上のミニマップで方向合わせながらやれば簡単だと思います。
特に羅針盤とか使わずにやれました。

叫び屋ルービンの冒険日誌第三章砂漠をラクダで駆け回れ07

使ったのはいつぞや育てて放置しっぱなしだった黒ラクダさん。
高速歩きは覚えてますが、装備は未強化の適当なヤツ。
これで結構迷いつつも、大分時間残してクリアでした。

もしかしたら馬でも普通にクリア出来たかもしれない。
まぁでもラクダか小象でやるのが無難だろうとは思います。

叫び屋ルービンの冒険日誌第三章砂漠をラクダで駆け回れ06

道中ライテンさんに遭遇しましたの図。
2回も出会っちゃった、とっても狩りたかった。
でも今はタイムアタック中なのゴメンね。

叫び屋ルービンの冒険日誌第三章砂漠をラクダで駆け回れ08

聖所巡りが終わると、次はラストの領主巡りです。
スタートはバレンシアから。

バレンシア:シャハザード・ネセル
アルティノ:ネルダ・シェン
ハイデル:クルシオ・ドモンガット
ベリア:イゴール・バルタリ
カルフェオン:ヘルマン・フェレシオ
カルフェオン:ルービン

この順番でNPCを18分以内に巡ってこいって内容。
バレンシアからラクダでバザールへ行き、そこから馬で移動しました。
なんだかんだで砂漠抜けるのに10分近くかかりました。

叫び屋ルービンの冒険日誌第三章砂漠をラクダで駆け回れ09

こちらアルティノのNPCに話しかけ終わった直後くらいです。
残り時間が9分になってます。
とすると、もしかして気球使ってやるのも有りかもですね。

アルティノ近くまで来たら脱出して町POPとか楽かもです。
地図のCTが問題ないなら、地図使うのが一番楽だろうとは思います。

叫び屋ルービンの冒険日誌第三章砂漠をラクダで駆け回れ10

結局1分30秒残しでクリア出来ました。
ショートカットはあんまりせず、オートのルート通りにドリ瞬した感じです。
川越えとかやって落ちてハマると時間ロス凄いですからね。

ということで、これにてルービンの冒険日誌終了です。
最後のスタック80な報酬は闇の精霊から受け取れました。
さぁ重帆船作る作業に戻るぞー。

2021/08/18 4巻が追加されました。

『叫び屋ルービンの冒険日誌第三巻 / 砂漠をラクダで駆け回れ【黒い砂漠Part2781】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/12/17(火) 18:48:25 ID:67faa192b

     ラクダがいないので巡礼者の聖所巡りを荷車象でやってきました。
     無理でしたー。
     スキルは高速走り・喜び・スタート加速持ちです。
     持久力がガシガシ減るのでニンジンコンフィ持っていきましたが禁食までぎりぎり行けるかどうか、時間的にも20~30秒ほど足りない。小象さんは蹄鉄付けられないので速度ブーストも不可。
     多少手間取った部分もあるので突き詰めていけばギリ行けるのかもしれませんが、そんな手間かけるならラクダを育て―――る為に馬を育てて皇室調教手に入れて高速走り覚えるまでリピートす、る?

     ・・・そうだ、ディネをつくろう(錯乱)。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/12/18(水) 09:00:49 ID:04c323ac3

    普通にあっさりクリアできたので簡単だと思ってました
    そうか小象じゃ無理なのか
    いっそ徒歩で行ってみるとか・・・