叫び屋ルービンの冒険日誌第四巻一章 / 荷運びカート運び煙突掃除【黒い砂漠Part3633】




叫び屋ルービンの冒険日誌が追加されました。クエスト名でゆーとルービンの特別訓練Iとか。
なんか時間計られて、その時間内に終わらせろよ系です。
報酬はたいしたことないので、別にやらんでもいいとは思う。

叫び屋ルービンの冒険日誌第一巻 / ゲラノージャはハゲ
叫び屋ルービンの冒険日誌第二巻 / 海ウナギ3匹を10分で用意しな!
叫び屋ルービンの冒険日誌第三巻 / 砂漠をラクダで駆け回れ

叫び屋ルービンの冒険日誌第四巻一章 荷運びカート運び煙突掃除01

いつもどーり、カルフェオンの叫び屋ルービンのとこからクエスト開始です。
4巻1章の内容は、3分で以下3つを終わらせろって内容。予習必須。
初回クリアはまず無理です。

1:ルービンからクエ受ける。
2:ルービンと会話してタイマースタートさせる。
3:足元の荷物もってミラノ・ベルッチのとこへ運ぶ。
4:ベルッチのカートをメルブのとこへ運ぶ。
5:メルブの後ろの建物の煙突掃除する。
6:ルービンのとこ戻って会話する。

ルービンとの会話以降、他の人との会話は「R」連打でOKです。
OKですっていうか、時間的余裕無いので連打すると吉。

叫び屋ルービンの冒険日誌第四巻一章 荷運びカート運び煙突掃除02

初回の荷運び中。行き先のミラノ・ベルッチさんのとこへオートランで向かいました。
これ制限時間が、全部のステップあわせて3分なんですよ。
なので少しでも短縮したい人は手動で移動するといいかもです。

ちなみに、荷物は置いてから少しはもう1度持てます。
これを利用して、橋の辺りに箱を置いて短縮とか出来ないかやってみましたが無理でした。
超頑張ればやれるポイントとかあるかもですが、普通にやったほーが早いです。

叫び屋ルービンの冒険日誌第四巻一章 荷運びカート運び煙突掃除03

カート運びでの注意点は・・なんていうか失敗せず運ぶこと、でしょうか。
あとは強いて言えば、最初に選ぶカートはNPC近くのがいいと思う。
NPCから遠いやつって向きが微妙でより時間かかったよーな。まぁでも適当です。

とにかくここは転ばないようにメルブの元まで運ぶしかないかと。

叫び屋ルービンの冒険日誌第四巻一章 荷運びカート運び煙突掃除04

メルブのとこですが、これは事前予習必須です。
むしろクエスト受ける前に確認しとくこと。
メルブの右に階段ありますんで、そこ駆け上ってください。

SS内の青のルートは建物内部と思いねえ。
画像で見るとややこしいですが、現地で1回上がってみれば一目瞭然なので心配不要です。
煙突に話しかけて「R」連打でクリア、後はルービンのとこへ戻るだけ。

叫び屋ルービンの冒険日誌第四巻一章 荷運びカート運び煙突掃除05

戻る途中のこの辺りにでも馬を置いておくのがいいかと思います。
メルブの近くはNPCが多く、相互作用の対象多くて時間ロスる可能性ありますし。
ということで、ここに馬置いてやって、とりあえず1章はクリアできました。

なんか今回1冊1記事じゃ無理そうなので、個別にやります。
2章狩猟銃でカカシ撃ちに続く。

『叫び屋ルービンの冒険日誌第四巻一章 / 荷運びカート運び煙突掃除【黒い砂漠Part3633】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2021/08/30(月) 11:29:21 ID:2eaa45f3a

    これ、やっと終わらせました。^^;
    制限時間は4分でした。
    カート運びは1回ミスまでOKで、2回失敗すると他でロスがなくても無理っぽいですね。
    カート苦手なんで、5回くらい挑戦してしまいました。。。
    報酬はヴォルクスの叫び使用回数+1(4章全部で+3)なので、強化を頻繁にする人には良いのかな?

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/08/31(火) 03:45:58 ID:c7bdaacde

    最初の荷物運びをオートランせずショトカしてけば3ミスくらいまでギリいけたかも?
    まぁミスらずやれるように慣れるのが一番ですが・・
    個人的にはこの次の狩猟銃が苦労しました

    報酬あんまり美味しくはないので無視しちゃってもかまわないとは思います