叫び屋ルービンの冒険日誌第一章 / ゲラノージャはハゲ【黒い砂漠Part2779】




デウェの万物辞典をまだクリアしてない私ですが、こっちはやってきました。
アイテム集めは嫌いだけど、タイムアタックみたいなのは好きなんです。
というか万物辞典もそろそろクリアしてこないとな。

叫び屋ルービンの冒険日誌第一章ゲラノージャはハゲ01

それはさておき、ルービンの冒険日誌開始です。
ずっとルーピンだと思ってた。ぴんぴん。
クエストの起点は闇の精霊からです。

叫び屋ルービンの冒険日誌第一章ゲラノージャはハゲ02

カルフェオンのルービンのとこ行け言われたので来ました。
クエストを受けます。受けるとタイムアタック開始みたいなこと言われます。
でも微妙に違います。クエストを受けて、タイマーONして始めて開始です。

叫び屋ルービンの冒険日誌第一章ゲラノージャはハゲ03

さっきの画面でクエストを受けて、こっちの画面で開始します。
「[時間制限]よし、準備できた」って項目です。
これは依頼項目でなくて、会話項目にあります。

コレをONしてからでないと、制限時間内にクリアしてもクリアなりません。
というか制限時間がスタートしません。注意。
んで、最初のクエストはカルフェオンの5人に2分で会って来いという内容。

まず初回はNPC検索でも開いて、キャラ名検索してみてください。
名前覚えようとか攻略マップ作ろうとかしなくて大丈夫です。
1回ゆっくり回って、その後2回くらい失敗すれば次辺りでクリアできる多分。

叫び屋ルービンの冒険日誌第一章ゲラノージャはハゲ04

私はNPC検索画面で馬走らせつつ、次のNPC名を待機入力して・・とかやりました。
初回これでやって時間が足りずに失敗。
で、なんとなくNPCの位置覚えたので、次は検索無しでリベンジ。

渡し舟の場所で迷って失敗。
その次3度目でいい加減全部覚えちゃったので普通にクリア出来ました。
多分ですけど、失敗して覚えた方が、クリア方法探すより時間早い。

叫び屋ルービンの冒険日誌第一章ゲラノージャはハゲ05

クリア出来たら冒険日誌を開いて報酬を受け取ります。
コレやらないと次のクエスト出てきません。
ここまでが一連の流れ。今後の2章や3章も同じ流れで進みます。

叫び屋ルービンの冒険日誌第一章ゲラノージャはハゲ06

とりあえず1章の続き行きます。
1章の2番目の行き先はカルフェオンの天辺。
上行っただけじゃ終わりになりません、戻って報告して終わりになります。

落下死してもいけるのかな?どうなんだろう。
私は飛び降りて、地面につくまえに脱出してクリアしました。

叫び屋ルービンの冒険日誌第一章ゲラノージャはハゲ07

1章3番目の「売り言葉に買い言葉」はノーヒントだと難しいです。
何せ行き先が不明なんですもの。
ハゲに向かって、ハゲにつける薬は無いって宣言してこいってクエストです。

そのハゲがどのハゲなのか、ルービンが忘れてるっていう設定。
答えは材料商人のゲラノージャ。
ぴっかーん。

これクリアすると、ラストはベリアのクリオへの片道切符になります。
6分以内だったかな、ルービンのとこ戻る必要ないのでただ走るだけのお使い。
ということで、1章はこれにておしまい。ルービンの冒険日誌2章へと続く。

『叫び屋ルービンの冒険日誌第一章 / ゲラノージャはハゲ【黒い砂漠Part2779】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/12/13(金) 00:12:39 ID:43bb2065c

    おこんばんわです
    倉葉さんLSですし狼ジャンプで飛び降りるのが早いのではー