「最初の月が浮かぶ日に」のイベント冒険日誌やってきた【黒い砂漠Part3452】




イベント系冒険日誌の第三弾がやってきました。
冒険日誌はステータス増えたりとか結構な効果が大きいものもあります。
でも今回のはイベント系ので、貰える報酬は然程でもないです。

とはいえ特に面倒な内容でもないので、時間がある時にやっちゃってどーぞ。
クロン石やらなんやらの強化素材を主に貰えます。

「最初の月が浮かぶ日に」のイベント冒険日誌やってきた01

クエストの起点は闇の精霊から。
闇の精霊からクエを受け、闇の精霊へ報告すると本の1ページ目クリアです。
そんで本を開いて報酬を貰うと次に進むいつもの流れです。

2ページ目ではベリアの各所でご挨拶。
3ページ目でダビド・ピントに小麦粉と鶏肉を渡します。

「最初の月が浮かぶ日に」のイベント冒険日誌やってきた02

カードゲームを楽しむ冒険者の質問に答えるコーナーな4ページ目。
なんか話聞いてると、カードゲームじゃなくて双六やってるんじゃね?
この質問に対する解答ですが、別に行動力とかは消費しません。

適当にポチポチ順番にやればクリアされます。
ちなみにこのNPCですが、夜は居ないので注意。
お昼に来ましょう。

「最初の月が浮かぶ日に」のイベント冒険日誌やってきた03

最後はハイデルに移動して、凧揚げしてる少年に話しかけてクリアです。
凧揚げNPCの場所はSSのとこです。カカシあるとこの壁の上ですね。
最後の報酬は金塊の箱で、運がいいとスゲー額が貰える・・かも?

私は100G金塊が9個でした。つまり9Mですね。微妙。
いつぞやオアシス箱から出てきた1KG金塊10個とかもココから出るのだろうか。
と、そんな感じでイベント冒険日誌終了です。

あっさり終わるので、適当に気が向いた時にどーぞー。
あ、ゲーム内時間の昼にやるのよー。夜はNPCいないから注意ねー。