定期メンテ後情報 / TWP終了と双六5回イベントとPOTの重さが半分化とラットワープ復活(08/18)




闇の精霊の冒険が、1日に双六5個配布になりました。
リセットはまだかああああああ。白サイコロ240個とかになりました。
200週目の完走報酬追加とかでもいいので、なんかしら求む。

というかなんかTWP終わってたびっくり。
これアイテム交換しそびれた人とかどうなるんだろう。

てぬきいべんとがぞー

なんか今週のイベント画像、全部構図が一緒で手抜き感が・・。
いやまぁこんなの別に誰も気にしてないでしょうし、何も問題は無いんですけどね。

【イベント1:今がまさにアイテム獲得のチャンス! 】08/18~09/01
【イベント2:今が生活レベルアップのチャンス! 】08/18~09/01
【イベント3:採集で「堅い・先の尖った黒結晶の欠片」が?! 】08/18~09/01
イベント期間中のアイテム獲得率50%UP&生活経験値50%UPです。
あと堅い尖ったのが確率UPらしい。どれくらいUPかは謎。

【イベント4:1日に5回、闇の精霊の冒険にお出かけ~♬ 】08/18~09/01
なぜ双六イベントでLSのイベント画像なのか。
ちなみに双六リセットですが、前回は5月半ば、その前は3月下旬です。
時期的にはそろそろな筈なのですが・・これは09/01リセット予定なのかしら。

サイコロリセットまだかー

【イベント5:[新規] ログインしているだけで冒険支援品を支給~!】08/18~09/15
【イベント6:[復帰] レベル達成だけで各種強化材料を支給~! 】08/18~09/15
新規さんはログボが貰えます。ペットやメイドとか、特に気にする必要なく自動で貰えます。
復帰さんはLVに応じてアイテム貰えます。LV58でカーマス祝福、59シャカ箱1個。
LV61で終末の月秘伝書1個。結構微妙。

私のサブ垢のメインキャラがLV60なんですよね。
カーマスとシャカ箱か・・。
特に要らないのでこのまま休眠させておこうと思います。

【イベント7:闇の狭間が開いた! 】08/18~09/01
イベント期間中に闇の狭間を処理すると、イベント専用箱が貰えます。
中身は既存の箱と1箇所だけ違いまして、何が違うかって侵食のイヤリングが追加されてます。
出るかどうかは運次第。

【課金系】
マリーナロマンスが再販。今後は常時販売とのことです。
あとは例年の水着系も同じく再販。

水着アバターとココ衣装

私が自分で課金して買った、数少ないアバターがココ衣装。
他にはメガネとか購入してますが、アバター類はほぼ市場購入で集めました。
ココ衣装は水泳速度が上がって、水晶つけられて、性能面がいろいろ優秀です。

海の民にはおすすめ。見た目気にしないならお魚スーツが上位互換ですが・・。
陸に住んでる人には要らない衣装です。
これ以外は抱き合わせ系で、特に見るとこもなかった。

一方でマイレージの方。生活の書とか戦闘の書が2000マイレージで買えます。
使用期間は1日だけですが、サブ子全員に使わせるとかなやり方すると便利に使えます。
通常インベントリ行きなので私は買わない予定。便利バッグ側ならストックしてた。

【その他変更点】
・ポーション系の重量が半分になりました。
・チャンネル変更のCTが15分から10分へ短縮。
・香水系のCTが20分から10秒に短縮。
・叫び屋の日誌4巻が追加。後でやってきます。時間制限系のクエストらしい。
・市場で予約購入できた品を、再登録するボタンが追加されました。
・友達のログイン通知をOFFに出来るようになりました。早速OFFにしてきた。
・各種狩場のスキルポイント獲得量が増加しました。以下一覧。

70%増の狩場:カドリー ケンタ バシム ロナロス
50%増の狩場:ワラゴン ガハーズ ナーガ フォガン 三日月 ルード トシュラ
30%増の狩場:フィラク パデュス 20%増の狩場:シェレカン 10%増の狩場:ガクツム

後はアレだ、ロスマゴで地図使うとパタパタの島に飛ばされる不具合が解消されました。
私はそもそもパタパタ島?の知識取ってなかったので、特に変化無しです。
問題もなくなったみたいですし、改めてパタパタ島行ってみようかしら。