カーン中型討伐に挑戦 / DROPは小型よりも良いのかどうか【黒い砂漠Part2772】




4回目?のカーン討伐記事になります。

初回:小型カーンを討伐失敗
2回目:小型カーンを24分で討伐成功
3回目:小型カーンを14分で討伐成功

今までの結果を見てきて、大分討伐慣れしてきた感じがします。
ということで、今回は中型にチャレンジしてきました。
果たして倒せるのか、そしてDROPに変化はあるのか。

カーン中型討伐時のDROPは小型よりも良かったです01

ところで今回判明したんですが、ウチのギルドは土日だと昼の方が人多いらしい。
カーンの討伐は土日の昼夜でローテーションしてるんですよね。
前回の3回目討伐は日昼だったんですが、アレが一番人数多かったぽい。

カーン中型討伐時のDROPは小型よりも良かったです02

中型カーン登場。
登場シーンの雷で大砲壊れたりなんだりと多少のトラブル発生。
それ以外は特に問題なくぺっちぺっちして22分で倒せました。

次回は最初の雷対策できればもう少し時間短縮できるのだろうきっと。
でも大型行くにはちょっと不安なので、中型を20分以内に討伐が目標です。
それが達成出来たら次は大型に挑戦してみようと思います。

カーン中型討伐時のDROPは小型よりも良かったです03

そのDROPですが、カーンの筋2と鱗が15個でした。
地味にDROPの個数が増えてる気がする。
ギルチャでの報告でも概ね個数UPって感じです。

筋が3個出たって人の報告が多かったように思う。
鱗も15枚以上出てる人が結構な数。
やっぱ中型大型と難易度上がるにつれて、DROPもよくなる傾向にあるぽい。

カーンの心臓とかそーゆーレアものは今回も出ませんでした。
超大型とか倒すとぽろぽろ出てくれるのかしら。
いつか超大型やるのを楽しみにしつつ、少しづつ成長してこうと思います。