カーンの鱗は乾燥させてから売った方がカラスコイン多く貰えます【黒い砂漠Part2990】




毎週行ってるカーンの討伐で増えていくカラスコイン交換用アイテム。
今までそのまま売ってたんですが、ある日ギルメンに教えてもらいました。
なんかカーンの鱗は乾燥させてから売った方が、コイン多く貰えるとのこと。

カーンの鱗は乾燥させてから売った方がカラスコイン多く貰えます01

早速乾燥させてみた。
カーンの鱗はそのまま売るとカラスコインが16枚です。
乾燥させると、月の鱗が刻まれた合板が、固定で10個できます。

加工レベルとかに左右されないので、特に乾燥させるキャラを選ぶ必要は無し。
討伐後の待機時間とかにでも、すぐに乾燥させちゃえばいいですね。
雨さえ降ってなければ、ですけど。

カーンの鱗は乾燥させてから売った方がカラスコイン多く貰えます02

増えるコインの差分は、カーンの鱗1枚辺りでコイン4枚でした。
今回はカーンの鱗64枚を乾燥させたので、都合256枚分のコイン差が出てた。
ハコバン島での交換1回分の平均値くらいの差が出ました。

ちなみにカーンの筋の方は加工しようがしまいが枚数変わらないらしい。
ということで、カーンの鱗を売る場合は忘れずに乾燥させてから売りにいきましょう。
レマ島のルビニアさんが引き取ってくれます。あの子マジいい子。