ラッパ珊瑚とマダラ珊瑚の場所を探して五色サンゴの欠片集め開始【黒い砂漠Part2792】




ラビニア商店のカラスコインの交換品をリスト化して気付きました。
オーキルアの素材が貰えるデイリーはとっても重要。
というか、やらないと重帆船作るのが基本的に無理ってくらい大事。

そこで、今までずっと無視してきた五色サンゴの欠片集め開始です。
これやらないと、コイン15万枚集めなきゃならなくなる。
15万枚はさすがにやってらんないです。

ラッパ珊瑚とマダラ珊瑚の場所を探して五色サンゴの欠片集め開始01

いつ貰ったモノか忘れましたが、なんかで配布された7日間のシャークウェア。
使い道なんか無さそうに思ってたけど、今こそ活躍する時です。
この1週間で、五色サンゴの欠片の必要個数50個を集めきるぞー。

ラッパ珊瑚とマダラ珊瑚の場所を探して五色サンゴの欠片集め開始02

早速海に潜って、それらしい珊瑚に突撃してみる。
相変わらず何も取れません。
これ見た目的にラッパ珊瑚っぽいけど違うのだろうか。

確かこのデイリー初日も同じこと考えて、どれも取れなくて諦めたんですよね。
どれがマダラ珊瑚で、どれがラッパ珊瑚なのかわからない。
ということで、まずはそこから調べてみることにしました。

ラッパ珊瑚とマダラ珊瑚の場所を探して五色サンゴの欠片集め開始03

調べると言ってもネットで検索とかではなく、現地の人を探す方向で。
島をうろうろして、実際に珊瑚集めしてそうな人を調べたのです。
そしたら、変な場所で釣り放置してる人を発見。

これ、きっと五色サンゴの欠片が取れるスポットに違いない。
ということで、この場所にサブ子を配置して、20分置きに別chへCCしました。

ラッパ珊瑚とマダラ珊瑚の場所を探して五色サンゴの欠片集め開始04

よしきた取れた!何回目の挑戦かは忘れましたが、マダラ珊瑚の見た目確定。
コレか、この形のを探せばいいのですね。
ちなみにラッパ珊瑚も最初のヤツで形合ってました。

単純に他の人がとってて採集できなかっただけらしい。
ともあれ、ドレが対象の形なのかわかればもうこっちのもんです。
適当に島周囲をちゃぷちゃぷして、珊瑚の沸きポイントをチェック。

後は時間のある時にひたすら巡回するだけです。

ラッパ珊瑚とマダラ珊瑚の場所を探して五色サンゴの欠片集め開始05

キュリオのクエストも無事にクリアできて紅潮色の海底団塊を2個げっと。
黒竜船首像の他の材料が集まるまでには、まだ1ヶ月以上かかりそうです。
このペースでやってけば・・1月末くらいには青装備2箇所作れそうかな。

思ったよりもハイペースで重帆船作れそうな気がしてきました。
でっかい船楽しみー。

『ラッパ珊瑚とマダラ珊瑚の場所を探して五色サンゴの欠片集め開始【黒い砂漠Part2792】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/12/16(月) 16:33:48 ID:7bd1ed9ec

    物々交換を縮小と書いておられましたけど重帆船の材料の派手な~二種はカラスコイン交換するんでしょうか。
    物々交換の累計が5120回を越えないとリストに出てこないそうですが・・・
    支援ボックスから1段階の交換でがしがし回数をこなすのがいいのかなーとも思いまして。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/12/16(月) 18:33:52 ID:4245cc4ef

    なんかいろいろ理由書いてたらスゲー長文になっちゃったので別記事にてUPります
    しばしお待ちください、書きあがったらココURLも貼りますね

    —-

    記事にしてきました
    追加質問とかなんかあれば気軽にどうぞー
    https://kuraha.com/blackdesert/31298