護衛艦の青装備なメイナ艦砲と黒竜船首像の材料集めルート【黒い砂漠Part2752】




どっちかってゆーと私が個人的に見るメモ用記事です。
私の重帆船までの計画とかもちょっと書いてみる。

1:護衛艦を駆逐艦にする。 済
2:軽帆船を貿易船にする。 未:材料は9割揃った。残り枯れ木1500。
3:護衛艦の青装備のメイナ艦砲を作る。
4:護衛艦の青装備の黒竜船首像を作る。
5:貿易船の青装備4種を作る。
6:貿易船を重帆船化する、かも。ここは未定。

こんな感じ。

駆逐艦にメインキャラを乗せて、釣りと海獣デイリーをやります。
なので、攻撃力の上がる艦砲と、速度が(護衛青+7より2%)上がる船首を換装予定。
装甲と帆は速度上がらないから要らない。

 

エフェリア駆逐艦 メイナ艦砲

 

まずベリシャ艦砲はNPC売りで、強化は楽らしい。
緑4箇所+10にするのに大洋コイン1000枚以下みたいだから大丈夫そう。
波色が漂う規格角材180とコックス海賊団の遺物(戦闘)125個。

 

護衛艦の青装備なメイナ艦砲と黒竜船首像の材料集めルート01

 

オーキルアデイリーで集まった素材、今の私の状態がこんくらいです。
艦砲作るだけなら、ナインシャークとかのデイリーはやらなくても大丈夫なのね。
波色51個に遺物51個がデイリーだけで貯まってます。

後はコックス海賊団の亡霊ボスにちょこちょこ参戦させてもらって集めようと思います。
月の鱗が刻まれた合板は、カーン討伐1回で100枚くらい集まります。
なので、ここらへんは後1ヶ月くらいで集まりそう。

 

純粋な岩礁の欠片

 

つまり問題は純粋な岩礁の欠片180個のみ。
これは物々交換で集める品のようです。

・ユルラウメの種の袋 ⇒ 広々とした石版 ⇒ 海賊団の補給箱
・海賊の火薬 ⇒ 五色玉 ⇒ イタチの皮のコート
・巨大な魚の骨 ⇒ ナルボ産ナマコ ⇒ ロブタス鋼

上記3種のどれかを1個持ってくごとに岩礁の欠片4個貰える。
45回持ってけばいいのか。貿易船できたら頑張ろうと思います。
黄金色の砂 ⇒ クロン城金鋳貨 ⇒ 海賊団の補給箱ってルートもあった。

でもそのパターンの時は4段階が別の品でした。
貯め置きとかしないで場当たり的にやるなら前段階の把握は不要かもしんない。
ってことで、適当にやってく予定。

 

純粋な岩礁の欠片の交換ルート

 

このタイミングでの交換だと、最初に炎の粉末451個を持ってバエザ島へ。
巨大な魚の骨が3個貰えます。次にクイトゥ初頭で、ナルボ産ナマコ2個に。
それをアルブレッサ島もってってロブタス鋼4個に交換。

最後にエヴァディン島へもってって純粋な岩礁の欠片12個貰えるって流れ。
なんか思ったより楽に終わりそうな気がしてきました。

追記:コメントで教えてもらった。
そもそもこのアイテム、物々交換5回のデイリー報酬にあるらしい。
艦砲作成はかなりのイージーモードな模様です。

 

エフェリア駆逐艦 黒竜船首像

 

メイナ艦砲できたらこっちも作る用の追記スペース。
海底団塊ってもしかして五色珊瑚のやつかな。
まだ1度もやってないんですよね。

複数ルートで物々交換考えると物凄く手間になりそうなのでこっちは一旦無視。
とりあえず艦砲のことだけ考えて頑張ろうと思います。




黒い砂漠
倉葉の黒い砂漠ブログ

コメント

  1. 黒い砂漠の名無しさん より:

    純粋な岩礁の欠片はオーキルアデイリーの物々交換5回の選択報酬で8個もらえますよ

  2. 倉葉 より:

    マジか!
    それなら相当楽に作れるな艦砲
    ありがとう感謝です!