小型カーンの討伐を24分で成功したのでそのDROPをご紹介【黒い砂漠Part2751】




前回のカーン討伐は失敗に終わりました。それが2週間前の話です。
リベンジ戦を先週行う予定でしたが、誰かが寝坊したので翌週へ持ち越しになりました。
召喚用の素材がなんか倉庫にモリモリしてる。

週に1回行けるかどうかギリギリな感じ。
1ヶ月に3回くらいのペースならやれそうに思います。
誰かがボスの時間に寝過ごしたりしなければ・・。

 

カーンの討伐に成功したのでそのDROPをご紹介01

 

さて、討伐の手順は前回同様です。
レマ島で集結命令かけて、ギルド倉庫経由で大砲と砲弾を補充。
今回は1人大砲3台と弾適当な感じで持っていきました。

これで討伐に成功したんで、次回もこんな感じでやる予定。
というか各員が慣れてって、各々好きな必要な個数持ってけばいいよね、うん。
今後この辺はギルメン任せにしようと思います。

 

カーンの討伐に成功したのでそのDROPをご紹介02

 

召喚開始。岩場の上から撃つ方がダメージは大きいらしい?
通常攻撃3回やってから過重なんとか撃つと強いらしい?
なんかいろいろあるみたいです。

ということで、詳しい方々は岩場設置でいろいろやってた模様。
一方で、そーゆーの調べない私みたいなわかってない人も多数。

 

カーンの討伐に成功したのでそのDROPをご紹介03

 

ということで、よくわかってない私は砂場から毎回過充填砲をぺっちぺっち。
ウチのギルドは皆で学んで一致団結!みたいなノリじゃないのです。
各自好き勝手にやって、適当に遊ぶ方針。失敗もそれなりに楽しめばいいのです。

 

カーンの討伐に成功したのでそのDROPをご紹介04

 

そんなんでも召喚から24分経過で討伐成功しました。
次回は中型行こうかって話出ましたが、これだと次回も小型が良さそう。
20分以内で倒せるようになったら1段階づつ難易度上げて行こうと思います。

で、肝心のDROPについて。
カーンの筋:乾燥させると、月の血筋が刻まれた亜麻布10個
カーンの鱗:乾燥させると、月の鱗が刻まれた合板10個

こーゆーのが何個か入手できる模様。
入手個数はランダム。
ギルチャのDROP報告を元に、その個数とかを纏めてみます。

 

カーンの討伐に成功したのでそのDROPをご紹介05

 

カーンの筋:1~3個
カーンの鱗:7~15個
太陽の日差しを含んだブラックストーン:0~2個
月明かりが漂うブラックストーン:0~2個
クロン石:1個~23個
珊瑚の欠片、海洋怪獣のエキス、古代精霊の粉、黒石:各種適当な個数

こんな感じでした。
これ何回くらいやれば重帆船用の装備揃うのかしら。
貿易船完成したらその辺り調べないとなー。

コメント