重帆船でベリヤとイリヤのグリフォン便と競争してみた結果【黒い砂漠Part3067】




ベリアからイリヤに行くのに、昔は定期船を使ったり泳いだりしてました。
その後実装されたグリフォン便は、定期船より早くて便利で時々愛用してました。
今はラモー商人からいくらでも地図買えるので楽ですけどね。

ベリアとイリヤのグリフォン便と重帆船で競争してみた01

で、ちょうど船でベリアへ移動中に、あのグリフォン便を見かけたんですよ。
これはチャンスとばかりにすかさずSSをパシャり。
グリフォン便とのかけっこ開始です。どっちが速いかいざ勝負!

ベリアとイリヤのグリフォン便と重帆船で競争してみた02

快速巡航発動、やっぱり重帆船の方が速いよーな気がする。
船の横に居るグリフォンさんをSS撮影するのが大変でした。
後から気付いたけど精密射撃モードにしてCTRL+Uが正解だったと思う。

ベリアとイリヤのグリフォン便と重帆船で競争してみた03

華麗にグリフォン便を抜き去りました。
速度163.9%の重帆船はグリフォン便より速かったです。
どれくらいの速度からこっちのが速いかは謎。

いずれ気が向いたら、装備外して検証とかするかもしれない。
どれくらいの速度でグリフォン便と同速度になるのか多少気になる。
気にはなるけど・・検証するメリットは特にないのでやらん可能性大。

ちょうど自分の船と同じくらいの速度でしたよーってゆー人の情報求む。