レマ島ルビニアの大洋コイン商店が思いのほか優秀でした【黒い砂漠Part2931】




レマ島に新しく追加されたNPCのルビニアさんに会いに行ってきました。
彼女はラビニアさんの姉妹らしい。
とりあえず大洋コイン商店に何があるのかチェック開始です。

まずルビニアさんの場所ですが、普通に船着場に居ました。
ラビニアさんは島の奥深くに引きこもってましたが、ルビニアさんは太陽の光を苦としない模様。
そして大洋コイン商店には何やら見慣れない物品。

カプラス石やらクロン石やらいろいろ追加されてました。
交換には制限があって、1日に○個までとかいろいろある模様。
各自必要なものに変えてねってシステムみたいです。

ウチのギルドではカプラス石が人気みたい。
私はとりあえずチロ装備作ってから考えようと思います。

それ以外の旧素材についてなんですが、ざっと見た感じは全部揃ってました。
つまり何かというとラビニアはもう用済みってことです。
カラスの巣に行く必要があるのは、7日間のクエストを受ける時と、派手素材を交換する時。

船装備の強化とかで足りない素材が欲しいとかの時は、近場で用が済んで凄い便利です。
さようならラビニアさん、こんにちはルビニアさん。これからよろしくお願いいたしますー。