船乗り昇級クエストを受けて専門船乗りブラバントを確保し速度130%達成【黒い砂漠Part2684】




そろそろ海関係のクエストに手を染めようと思います。
ベリアの夢だかなんだかゆーヤツですね。
でもその前に出航準備を。

船乗り昇級クエストを受けて専門船乗りブラバントを確保し速度130%達成01

新システムの船員とは別の旧式船員の方を昇級させることにしました。
新しい船員は雇うメリットよりデメリットの方が多そうなのでしばし様子見。
とりあえずデメリットの無い旧式ブラバントさんを進化させるべく一旦補給。

ブラバントの雇い方
熟練船乗り昇級クエスト
熟練船乗り再契約書

再契約しなくても交換できるのかわからんかったので、とりあえず入れといた。
やらなくても専門船乗り化出来るかもしんない、よくわかんない。

船乗り昇級クエストを受けて専門船乗りブラバントを確保し速度130%達成02

用意できたらエフェリアのパラーシさんのとこへ行ってクエストを受けます。
クエストがねーよって人はアイテム持ってないかクエスト全部ONにしてないか。
私は普段生活系のクエストを表示OFFにしてるので、デフォでは表示されませんでした。

船乗り昇級クエストを受けて専門船乗りブラバントを確保し速度130%達成03

熟練ゴブリン船乗り、黄金真珠2、ヘカルの欠片50、オーシャンストーカーの外皮50。
これらの必要なアイテムをパラーシさんに渡してクエストクリアです。
専門船乗りブラバントの契約書を無事ゲット。

船乗り昇級クエストを受けて専門船乗りブラバントを確保し速度130%達成04

帆船に装備させて速度130%を達成できました。
この上に職人船乗りブラバントとか居るのかな?
なんにせよ、この昇級クエストって1日1回の制限あるんですよね。

明日以降、もし覚えてたらまた持ってきて昇給できるか試してみよう。

船乗り昇級クエストを受けて専門船乗りブラバントを確保し速度130%達成05

おまけ、ベリア湾の岩礁警告地域だとか難破地域に突っ込んでみた。
正直よくわかんない。船のHPが減ったような気がしなくもない。
あんまり気にしなくても良さそうな感じでした。