改良型ギルドガレー船のミニゲームのやり方とベル討伐の感想【黒い砂漠Part4633】




改良型ギルドガレー船が実装されて早速制作してみました。
その船の性能がどんなものだか、実際にベル討伐で使用してきたのでその感想です。
なんというか、思った以上に速度が速かった。

改良型ギルドガレー船でベル倒してきた01

まずサイズ大きいって言いましたが、重帆船と比較してこのサイズです。
後ろの船は、普段ベル討伐で船出してくれてたエベンルスのノウル付きな船。
今回は船PKとかの護衛やら、落水者の回収やらなんやらで一緒にベルに向かいます。

改良型ギルドガレー船でベル倒してきた02

改良型ガレー船の船室に入ると、なんかミニゲームが発動します。
そのやり方についてですが、指定範囲の中をバーが動いてる最中長押しです。
左クリック押しっぱです。ポチって押すだけだとミスになります。

んで、これ成功しまくると、よくわからんゲージがたまって、船速度UP。
これがまぁ、めっちゃ速い。
青装備とかにしたらどんだけになるのやら。

改良型ギルドガレー船でベル倒してきた03

ベルの海域。他にも結構居ました改良型ギルドガレー船。
そんで気になってたのは、ベルの範囲攻撃の時船室に居るとどうなるか。
大砲持ってる時と同様に、範囲攻撃の際は船室居ても外に出されます。

そんで、一定時間するとまた入れるようになるのですが、入れるのは1人づつ。
船室に10人とか籠ろうとすると、たぶん範囲攻撃発動までに間に合わない。
まぁ死んだところで、ガレー船復活すればいいだけなんでどうでもいい話ですけど。