ボランテで船速度190%目指して船員の厳選作業を開始【黒い砂漠Part4378】




重帆船の船室が倍になりました。
それにより、乗せられる船員の数が倍に増えました。
アレよ、船の速度が爆増しました。

ボランテで船速度190%目指して船員の厳選作業を開始01

こちら、前回の状態です。
適当な手持ちの船員を乗せたところ、ボランテの船速度が187.4%になりました。
これ、ちょっと頑張れば速度190%届きそうですよね。ってことで船員の厳選開始。

ボランテで船速度190%目指して船員の厳選作業を開始03

まずは不要な船員を除去。
こちら欲張りな船員ですが、速度3.4%なリックスを残して、2匹を入れ替えます。
これで手持ちの純粋な新人船員が5匹になったのかな?

ボランテで船速度190%目指して船員の厳選作業を開始02

新人たちだけ乗せて、オーキルア周辺のヘカルやオーシャンストーカーを狩り。
やっぱ純粋な船員は性能いいですね。LV7で2.7%まで速度伸びてる子が居る。
LV7まではすぐレベルが上がるので、ここで性能悪い子は弾いてくのがオススメ。

或いはLV8まで育ててもいいかもです。
LV8からLV9が、めっちゃくちゃ時間かかるんですよね。
と、ここでふと思い出す。

そーいや今回は船員のレベル上げだけじゃなく、海原石の厳選もしないとだった。
急遽港に戻り、一旦アイテム類を清算です。

ボランテで船速度190%目指して船員の厳選作業を開始04

手持ちの海系アイテムを売り飛ばした結果、カラスコインが45枚増えました。
少ない、めっちゃくちゃ少ない。
これ折角だから、チロ装備も狙いつつ船員のレベル上げするのがいいかな。

となると、レクラシャン狩場で、海原石拾いながらが良さそうです。
そこでチロ装備の素材集めも出来ればいいかな。
もう交易はやる気しないので、海獣狩りでどの程度コイン出るかが勝負ですね。