帆船の急旋回がZやCで発動&艦砲射撃のCTが減って連射が楽になりました【黒い砂漠Part3024】




帆船の一斉射撃と精密砲撃が実装されてからいろいろありました。
普通に撃ってから精密砲撃に切り替えてCT短縮させたりとか。
でも今回の変更のおかげで、そんな小技をやる必要なくなりました。

帆船の急旋回がZやCで発動&艦砲射撃のCTが減って連射が楽になりました02

左の艦砲射撃して、即右クリ連打して右砲撃しましたのSSです。
ご覧の通り、以前と違って左舷のCTが出る前に発砲出来てます。
完全にCTがゼロってわけじゃないですが、左の水しぶきが消えた頃に撃てる感じ。

結構近場に餓えヘカル射ても、無理なく両方倒せるようになりました。
海ワニとか相手だとどうなるのかはよくわからんですけど。

帆船の急旋回がZやCで発動&艦砲射撃のCTが減って連射が楽になりました01

それから、今回は帆船の挙動関係にも手が入りました。
まずは静止状態での回転起動っぽいことが、航海名匠1にならずとも使えるように。
その場で船の向きを変更することが出来るようになりました。

ギルメンの名匠1の人に話を聞くと、回転起動持ちはさらに速度UPとのことです。
割と使い易いって言ってた。
あとは急旋回がZとCで発動するようになりました。

ずざざざーって船でドリフトするスキルです。
正直なとこ、このスキルは位置ズレの元なのであんまり利用機会ないですけどね。
海MOB複数匹相手の時とかには使えるのかな?

まぁ正直使い道はよくわからんですが、私のような操作下手でも発動できるようになりました。
今までは発動させようとして失敗とか割とありましたからね。
後は一斉射撃もボタン1個で発動できるようになったらいいなぁ。