不労所得系の金策やフォグニール銀塊が貰えるデイリーについて【黒い砂漠纏め記事Part006】




黒い砂漠の金策はあまりにもその手段が豊富で纏めるのが大変。
どんなやり方でも資金ランキング入りすることは容易です。(5位以内とかは大変)
それぞれのプレイスタイルに応じたやり方を見つけてみてください。

今回は不労所得系の金策とか序盤の金策を軽く紹介。
こんなのもあるんだなー、くらいの参考にどうぞ。
本格的な金策方法については、別記事の生活戦闘系を参照ください。

【ギルドからの給与】
1日に7k~5Mまで貰えます。
給料はギルドのマスターか副隊長が設定します。
ギルドによって給与の上がり方とか違うと思うので、各ギルドで聞いてみてください。

ちなみにウチのギルドの場合は活動量=給料で設定してます。
ギルドの給料体系についての説明

【家名声報酬】
キャラクターのレベルや生活等級を上げることで、毎日報酬が貰えます。
最も基本的な不労所得です。
メインキャラがLV60になったくらいから上げてくのがおすすめです。
家名声報酬の詳細と計算式について【黒い砂漠纏め記事Part007】

【労働者派遣】
拠点を接続して労働者を派遣することで不労所得が頂けるように思えるシステムです。
でも実際は労働者を管理するのに微妙な時間を取られます。
管理に時間を取られないように労働者を配置するのがコツです。

その辺りの細かい話は別の記事にて。
拠点の接続方法についてはこちらを参照どうぞ。

動画見てもわかんねーやって人は以下の記事の通りにやってみてください。
拠点接続の方法 / 先行拠点って何よ【黒い砂漠Part11】

【貢献度デイリーとフォグニール銀塊】
貢献度は200あれば私がやってるほぼ全ての金策が可能になります。
ちなみに記事執筆時の私の貢献度は318で、8が余り
100はカルフェオン貢献度デイリーに使ってます。

つまり実質使用してる貢献度は210です。
このくらい貢献度あると、この程度の金策が可能になります。
私の金策の全てというか日常やってること【黒い砂漠Part1464】

言い換えると、何かしらの手段で貢献度200までは稼ぎたいところ。
そこで最近実装されたフォグニール銀塊が貰える貢献度デイリー。

フォグニール金塊01

こんな感じの何ちゃら貢献ってクエの中に銀塊貰えるのが混じってるみたい。
デイリー1個で20kの銀塊が5個(冒険者の古書で6個)貰えます。
これ以外にもハイデルとかグリッシーに同様のクエがあるようです。

でも私デイリークエスト嫌いで、ほぼこーゆーのやったことないんです。
そんなワケで、この辺りについてはギルドとか入って聞いてみるといいかも。

『不労所得系の金策やフォグニール銀塊が貰えるデイリーについて【黒い砂漠纏め記事Part006】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/05/06(日) 10:33:42 ID:937d8261d

    フォルグニール銀塊、全ての貢献度デイリーでもらえるわけではありませんよ。

    繰り返し依頼のウィンドウで、まだその日やっていなくて実行できるものは
    クエを1つ1つクリックすると報酬が確認できます。
    Lv35のカルフェオン首都貢献の中のクエはみんなもらえますが、
    Lv45のカルフェオン首都貢献や、メディア貢献とかは、もらえるもの1つもないです。

    逆に、繰り返し依頼のウィンドウには一切表示されない、
    ハイデル~グリッシーを中心としたセレンディアには
    銀塊のもらえる貢献度デイリーが多数存在しています。
    こちらの地域でのNPC連行系は全部もらえますよ。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/05/06(日) 10:39:21 ID:59b16a660

    細かいご指摘さんきゅー
    内容ちょっと修正しときますネ!