FinalのEVA2020な有線イヤホンを購入しました




ブラックフライデーな通販のお話。
デスクトップなPC用にSound BlasterX G1を購入しました。
その後、イヤホンも欲しいなぁと思っていろいろ見てたらコレ見つけた。

FinalのEVA2020なイヤホンを購入しました01

FinalのEVA2020という有線型のイヤホン。
アニメのエヴァのコラボのようです。
昔のやつは一通り見たことあるけど、映画は見てないです。

何故これ買ったかというと、もとよりFinalのE1000辺りを購入予定っだったんです。
こーゆーやつ、お値段3000円ほど。この価格帯では割とオススメとの評判。
で、Amazonでクリンスイの浄水器をポチポチしてたら、オススメに出てきました。

お値段通常価格が3000円の、ブラックフライデーで2000円販売。
あら、お安い。Keepaで値段チェックして・・うん、やっぱ安い。
これならいいかな、とポチってみた。

FinalのEVA2020なイヤホンを購入しました02

性能こんな感じのようです。
聞いてみての性能ですが、まぁ100均のより音いいのはわかる。
そして他のイヤホン持ってないから比較出来な・・いや持ってたな。

えーとiPhoneに付属してる純正イヤホン(有線)と聞き比べしてみた。
iPhoneのはベース音とかがよく聞こえます。低音が強めですね。
その反面、全体的にぼわぼわした感じが強いかも。

FinalのEVA2020は音が単体で独立してる感じ?
低音系はポコポコした感じに聞こえる。
開放型かカナル型かの違いとかもあるのかも。

どっちがいいかというと・・その時聞いてる曲次第かなぁ。
イヤホン1個あればいい派でiPhoneの持ってるなら買わなくていいと思う。
多分イコライザで対応出来るレベルな気がします。

ちなみにヘッドホンとは比べるモノでもないけど、やっぱヘッドホンのがいい。
これは音の質もそうだし、イヤホンは線が身体とかに擦れるとザワザワするし。

FinalのEVA2020なイヤホンを購入しました03

音以外の点。
ジャックの部分がアンビリカルケーブルな仕様になってるようです。
見た目的には強度に不安を感じる形ですが、そこは問題なさそう。

というかBOSEのヘッドホンのジャック部分も、こんな風に曲がってるし。
あとはこのイヤホンの致命的な欠点として、左右どっちかわかりにくい。
うっすらとRL書いてありますが、うっすら過ぎ、見えん。

何故こんな見づらくしらのか。
自分で勝手にシールとか貼り付ければいいだけの話ではあるけど。
ということで、総合的にこのイヤホン、あんまりオススメじゃないです。