長尾製作所VGAサポートステイを購入してCPUクーラーの支えにしてみた




私のPCの電源とケースを買い換えました。
次にCPUクーラーとケースファンを交換しようと目論んでます。
で、CPUクーラー何にするか悩みまくって、結局アレにすることにしました。

NoctuaさんのNH-U12Aです。でもまだコレ購入はしてません。
コレを買うなら、先に片付けておきたい問題がありました。
それは重量問題。U12Aってかなり重いんですよ。

IMG_0378

そこでまず先に、これを買ってきました。
長尾製作所のVGAサポートステイです。
これは名前の通り、本来ならグラボとかを支える用のやつですね。

お値段1000円ちょっと。なんか100均でも売ってそうな見た目。
ところが長尾製作所のは、1本づつ職人による手作りだとかどーとか。
ちゃんと国産品というか日本で作ってるのか凄い。ということでコレを購入。

IMG_0380

まずは変更する前の刀3の下に設置してみました。
これでダメそうならNH-U12Aじゃなく、NH-D9Lにする心算でした。
んで実際やってみたら、ぴったりいい感じ。ああ、これならU12Aいけそう。

IMG_0379

支えてるところを下からアップにした図。
実際使う時はクーラー部分を支える予定ですが、撮影上の関係で今回はファンを支えてます。
うん、これで大丈夫そうだ。安心してU12Aポチることにしよう。多分来週に続く。

NH-U12AとNF-A12×25を購入してSilencio S400に設置してきた