神秘的な黄金色の卵14個開けた結果 / レアが出やすい秒数はあるか【黒い砂漠Part1661】




金卵イベントが今日のメンテで終了になります。
そんなワケで、毎日コツコツ集めてきた卵を全部開けてきました。
ちなみに1個は初日に開けてるので、全部纏め開けだと15個になるのかな。

金卵にもローレン箱みたいに破壊の錬金石とか入ってればいいのに。
出るわきゃないですけどね。

神秘的な黄金色の卵14個を一気開けしてきた01

箱開け前のレア内容チェック。
当たりはボス箱と高級アクセで、外れはクロン石とか黒石ですな。
場所はフローリン、適当に配置してたサブ子でそのままオープン。

神秘的な黄金色の卵14個を一気開けしてきた02

今回は大当たりなオガリンが1個に中級アクセ多数と素敵な結果。
一応出たモノを書き出してみます。

・オーガのリング
・善行のネックレス
・赤珊瑚耳2個
・影の証2個
・黒魔力水晶4個
・尖った袋2個
・堅い2個
・クロン石4個

で、ここからジンクス的な話。
皆さん装備強化や箱開けのジンクスあります?
例えば屋根の上で強化すると成功しやすい的なヤツ。

屋根はさすがに関係ないと思いますが、拠点レベル10の場所とかは関係ありそうよね。
実際にあるかどうかは謎ですが、私はいろいろ条件揃えてやったりしてます。
そんなジンクス的行動の箱開けVerについて。

箱のルーレットでアイテムが決定されるタイミングはいつでしょう。
黒い精霊の双六とかでは、ルーレット開始時に既にアイテムは決まってます。
なのでルーレット動いた瞬間に画面キャンセルしてもアイテムは手元に来ますよね。

ところが、金卵とかは回転中にキャンセルすると普通にキャンセルされます。
箱も減りません。箱がアイテムに変換されるのはルーレットを止めた時です。
つまりルーレットを止めた時にアイテムの抽選をしてる可能性が大です。

となればですね、止める秒数で何か違い出てくるんじゃないのかって話ですよ。
つーか前提部分書いてるだけで結構な文量になったから中略して結論だけ。
私はこの箱の抽選が以下のようになってると思います。

×××△××××○××××△××△×△△△△△△△×△××××○××××△××△×△△△
大当たりが○で△が中級アクセや黒水晶や尖ったで×が黒石とかクロン石のイメージ。
中級アクセ類があたる場所ってかたまってるように思う。

ちなみに検証も何もしてません。個人的にそう思うってだけ。
特定の秒数とかに狙い定めて開けてみたりするといいかも?って話でした。

『神秘的な黄金色の卵14個開けた結果 / レアが出やすい秒数はあるか【黒い砂漠Part1661】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 13:28:10 ID:ef20b8fc8

    今までそういう検証の元、
    あらゆるパターンを試してみた結果ですが、
    どうやらスペースキー押した瞬間に
    パターン確定で、
    止まり目の位置までの中身が変わるように思います。
    同じ秒数(マクロで指定)でもかなり変わりますが、偏りはありました。

    あと謎のアクセ系は、
    スペース押した瞬間に、
    見えてるマスまで切り替わるので、
    かなーり詐欺要素含んでますね。
    押し秒数とか無関係に、
    時間又はリセットされるまでの回数で既に当たり外れ確定っぽいです。

    以上、
    アクセ含め2000回以上ルーレットやった者からでした。

  2. 名前:ナウシカ 投稿日:2017/11/22(水) 22:59:58 ID:e07e9527c

     ①自分は狩りでのドロップ品の種類でおおよその期待をします。
     
    例えば狩場はどこでも良いので狩りをします。で、武器&防具系以外の
    ベルト・ネックレス・指輪・イヤリング(謎アクセで買える物)のどれかが
    『今日はドロップし易いな~?』と思ったらその部位を狙って謎アクセ買います。
     
     ②目に見えない&公式も発表してないバイオグラフィーの存在。
     
    日常的に運の良い日、悪い日、普通の日、特に良い日、最悪な日・・・
    それぞれが当てはまる 一種の『波のある運勢』があると個人的に信じてみます。
    ドロップでも強化でもダメな日はダメ。良い日は良い。コレを
    『運システム』とします。しかも一日毎に上下する波状の。
     
    上記の①と②を踏まえて『今日はイケル!!』と思ったら開けて
    『無理!!』と思ったら次回にチャレンジします。
     
    今まで3G位は謎アクセやってますが未だに確証はありません。
    逆に『今日はドロップも運も悪いなぁ・・・』って日はスタック運が最高潮です。

    *個人的な思想、妄想が含まれております。
    *記述を基に衝動買いをし、資産が失われても責任は持てません。
    *苦情、誹謗中傷等はそっと心に秘めて下さい。

  3. 名前:倉葉 投稿日:2017/11/23(木) 02:34:28 ID:6b2386145

    ゲームではそーゆーオカルト的な話を信じて行動する方が好きです
    そっちの方がなんか楽しいですしねー