復旧されたアプアールの地図で召喚する宝箱のDROPの例年との比較【黒い砂漠Part2992】




毎年恒例?のアプアールの地図合成な宝箱イベントです。
恒例といっても今年で3回目なのかな?
何か変わったのか、それとも何も変わってないのかチェック開始ー。

復旧されたアプアールの地図で召喚する宝箱のDROPの去年との比較01

まずアイテムの製作方法とかについて。
ギルドミッションで貰える損傷した地図の欠片を簡易錬金します。
以前は損傷5枚で復旧1枚のレートでしたが、ここが10枚で1枚に変わりました。

ミッション数の上限が5から10に増えたので、その辺りでの修正ですね。
妥当というべきか、それともナーフされたというべきか・・。
合成してしまうとスタック出来なくなり、期限が設定されるのは例年通りです。

復旧されたアプアールの地図で召喚する宝箱のDROPの去年との比較02

さてじゃあそのDROPについて。
アプアルの宝箱を殴って出てきたDROP品の一覧【黒い砂漠Part2017】
アプアルの宝箱の中身が前回イベント時より増えた模様【黒い砂漠Part2468】

去年とかのギルチャ報告と比較すると、特に中身に変化は無いようです。
箱の耐久力もあんまり変化ないみたい。
ヴォルクスの助言は+25のとか+50のとかの報告がありました。

叫びの方だと2個とかの場合があって、差が激しいったら・・。
とりあえず今回は9個ほど開けてきて、私個人のDROPはSS右下のになります。
30M相当くらいかなぁ?来週はもっといいもの出ますよーにー。