新しいギルドの加入申請の方法 / 貴重&希少な材料の束224個開封【黒い砂漠Part3613】




ギルドに加入する楽な方法が実装されました。
コレにより、無言申請で無言加入で無言脱退が可能となりました。
それだけでなく、今までの面倒なチャンネル合わせも必要なくなりました。

ギルドの加入申請の方法が変わったようです01

まず今までの方法ですが、チャットでの会話が必須でした。
何故かというと、相手の名前右クリックして出てくるメニューに加入申請ボタンがあるからです。
しかもコレ、同じチャンネルでないと申請ボタン出てこないのです。

ぶっちゃけスゲー面倒だった。

ギルドの加入申請の方法が変わったようです03

で、何が変わったかって話ですが、まだコレも今までと同じ部分・・だと思う。
ギルドの加入申請書とかゆー画面が、未加入の人の場合は出てくるぽい。
私はずっとギルマスなので見たこと無い画面。

これ自体は前から実装されてたみたいですが、何も意味のないシステムだった。
コレに申請出すと、どっかの画面に申請されましたーって出て、名前がわかるってだけ。
ソレを見て、WISして、INしてなけりゃ繋がらなくて、繋がったらチャンネル合わせて・・。

至極面倒くさいので、私はその画面全く見てませんでした。

ギルドの加入申請の方法が変わったようです02

で、よーやく変わった内容がこれ。
申請画面の右に「表示」ってのが出てきて、それポチると「ギルド招待」を押せるようになった。
これ押すと、相手がINしてなくてもチャンネル違っても契約書送付が可能になるようです。

ようやく楽に採用できるようになったよ。
というかむしろ、5年以上も不便なシステムのままだったとか驚愕するわ。
ウチのギルドの募集要項置いとくので、まだギルド無い人はどーぞ。TrueWinterギルメン募集

追記:ギルドの給料更新もチャンネル関係なく出来るよーに変更求む。

貴重な材料の束と希少な材料の束224個の開封結果02

おまけ、先週までやってたイベントの貴重な材料の束シリーズの結果です。
今回は224個で、特に目立つアイテム無し。出現率とかそーゆーのは過去記事参照でどうぞ。
貴重な材料の束と希少な材料の束543箱開けてきた結果【黒い砂漠Part3073】