考古学者の地図でワープしたら漁船ごと移動しちゃいました【黒い砂漠Part1968】




テルミアンなパークで皆がタコ釣りに励む中、私は遠くのマゴリア釣り。
今年は瓶&シラカン釣りな第二期とか来ないんだろうか。
それはともかく、いつも通りお魚売るべくラットへワープする地図発動です。

地図ワープには不具合っぽい挙動がいろいろあるんですよ。
考古学者の地図がバグ頻発で最近使い物になりません【黒い砂漠Part1904】

ちなみにクライアントごと落ちたときのパターンのSSがコレです。
今まで載せたことなかった気がするのでサンプルで置いときます。
今回の件とは直接関係ないです。

さてそれで今回の件ですが、アレコレ対策っぽいことしてワープしたらこーなった。
地面の下に埋まることは割りとよくあることだけど、船ごとワープしたのは初めて。
船元の場所まで運ぶの面倒だなぁとか思いつつ、とりあえず地上へ。

ちなみに地面に埋まった場合はCCしたり脱出したりで9割くらい地上に戻れます。
稀にCC脱出しても戻れなかったり、更なる地中の底の海原に落とされたりしますけど。

地上に戻っても埋まったままな船。
そして船の中身を見てふと思った。
これ帆船とかで貿易品積んでやればワープ貿易できるんじゃ?

そんなコトを思って、黒石1個外に出そうとしたら失敗しました。
なんか遠すぎてダメみたいなメッセージ。
どうやら船の見た目だけ移動してて、サーバー的には遠くの海のままっぽいです。

いやー、また変なバグ見つけちゃったかとドキドキしました。
釣った魚が釣った瞬間に期限切れバグの時以来のドキドキ感でしたね。
結論:どっちも見た目だけの問題でした。







『考古学者の地図でワープしたら漁船ごと移動しちゃいました【黒い砂漠Part1968】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/07/18(水) 00:16:16 ID:2b9c2a295

    船ごと移動って凄いですねw 以前の記事から私も舵ワープしてますがこれで一度も落ちてません今の所 環境によってなのかここまで差異があるのもおかしいように思います。
    余談ですが錦鯉あたりからPCの調子が悪く度々蔵落ちする状態で今回のタコで一日放置が保たなくなったので地図で飛んだあとに落ちるのではないかとワープとは別の要因でヒヤヒヤしてました。 しかしゲフォドライバ更新以降落ちなくなりました。
    これは蔵落ちの改善の話でしたが、地図ワープバグも頻発する人しない人いらっしゃるようなのでPC環境を見直してみるのも一つの手かも知れませんね。

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/07/18(水) 07:57:53 ID:8a83828b4

    タコ釣りしてる者です。
    前回のシーラさんの暴落には悲しい記憶しかないので、是非ともアレの二の舞だけはご勘弁を・・・
    相場に左右されないアイテムを釣る仕様にしてくれたことが、漁民からするとすごくうれしかったです!
    (イサキ、ともう一匹忘れたけど、それの暴落は微々たるものなので気にしてませんw)

  3. 名前:倉葉 投稿日:2018/07/18(水) 08:39:03 ID:d40975bd9

    Gefoドライバかー、久しぶりに更新してみようかしら
    なんか最近はこーゆーの更新することによる不具合多くて及び腰
    今日のTWP延長メンテで何か変わるのかどうなのかー

  4. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/07/18(水) 17:25:38 ID:5d8234bc3

    昔漁船に乗ったまま脱出したら漁船ごと陸地に上がってたバグありましたね