ギルド象のカポティア装備が未強化状態で耐久度減ってるのは何のバグ?【黒い砂漠Part4490】




ある日ギルド倉庫を見てみたら、なんか見慣れないモノが入ってました。
カポティア黄金象甲?なんかギルド象の装備っぽいのが4つ。
そーいやいつぞやのアプデで、カードリア象のスキルがどうとかありました。

以前はカードリア象を登録した時に、ランダムでスキル取得でした。
それが全スキル取得に変わったとかどうとか。
その関係で装備外れたのかな?

ギルド象のカポティア装備が未強化状態で耐久度減ってるのは何のバグ?01

と、思ったんですが、なんかおかしくない?
確かこの装備って強化可能だったと思うんですよ。
ある程度強化してたと思うんだけど・・強化値がゼロ。

いやね、強化値がゼロなだけならまだわからんでもないのだけど。
ならなんで最大耐久度が減ってるのか。
強化値だけ初期化された?

ギルド象のカポティア装備が未強化状態で耐久度減ってるのは何のバグ?02

ギルド厩舎を見てみると、カードリア象が2匹居て、そっちは緑装備でした。
2匹ともそこそこの強化値な装備。
カポティア装備だけ外れたのは何でだろ。

ノーマル象に装備させてて、ノーマル象は馬牌?に戻されたのかな?
なんかよくわからん、何が起きてるのか。

ギルド象のカポティア装備が未強化状態で耐久度減ってるのは何のバグ?03

試しにカポティア象装備を強化してみる。
普通に強化出来ますね。
どーゆーことなんだろう。なんかのバグだったのかしら。

2023/10/18メンテでバグと判明しました。

ギルド象のカポティア装備が未強化状態で耐久度減ってるのは何のバグ?05

考えてもしょうがないし、理由がわかっても特に意味もないです。
何せ象さん、現状では全く使い道なくて、厩舎に居るだけですし。
まぁでも折角なので、タリフ村まで走って移動してみた。

相変わらず高速走りより突進の方が移動が早い謎仕様。
メイン族と戦ってみた。ほぼダメージ通りません。
30回くらい殴れば倒せなくもない、そんな感じ。

荘園?みたいなサイズのギルドハウスとか実装されないかしら。
象さんとか展開して、ハウス内で遊べたりすると楽しそう。
とりあえず象さんお疲れ様、今しばしギルド厩舎でお休みくださいませ。

『ギルド象のカポティア装備が未強化状態で耐久度減ってるのは何のバグ?【黒い砂漠Part4490】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/10/06(金) 09:54:00 ID:5d717b951

    なんか像が初期化されるバグ?仕様があったみたいですね〜。
    装備等は分かりませんが。
    ギルドで、誰が初期化したの〜?って言われてたきがします。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/10/06(金) 21:46:06 ID:0398ff1c7

    象の初期化?はまぁいいんですが装備が謎です
    なんなのでしょうねー