澄んだ液体試薬の作り方 / 錬金イベントの流れ【黒い砂漠Part1798】




錬金系のイベントがやってきました。
以前のビール納品なオクトーバーイベントと似たようなヤツですね。
ビールイベントそろそろ終わりますがビヤ樽納品はお済みですか

ビールの時はなんだかんだで100Mくらい稼いだのかな?
1個500kで200個くらいだから多分あってるよね。
そんなワケなので、今回のイベントも初心者さんにはオススメな気がします。

ある程度稼げちゃってる人は面倒さと比較して適当に。

まず最初にハイデルのファスビンダーに会いに行ってクエを受けます。
するとララに行けとお使い系の連続クエストが開始されます。
1:ファスビンダーがララに会いに行けいいます。
2:ララが黎明草を50個くれて、次雑草とってこい言われます。
3:その後水汲んで選別して来い言われます。
4:塩買って澄んだ液体試薬を50個作って来い言われます。
5:液体試薬持ってくと皇室納品書5枚貰えてクエストクリア。

ここまでの流れは初回のみ発生。
次からはやらなくていいヤツです。
初心者向けのチュートリアルクエストですね。

澄んだ液体試薬の作り方ですが、ベリアとかハイデルとかに家を借ります。
そこに錬金術道具な窯みたいなの設置、後は材料を放り込んでぐつぐつ。
黎明草1、塩1、雑草1、精製水1を投入して製作開始。

1個づつ入れないと作れません。50個づつ投入したりしたらアウト。
とゆーことで、私の初液体試薬が完成して知識げっとです。

ララのチュートリアルなクエスト後は、またファスビンダーの所へ行きます。
こっからが毎日やる系なデイリークエストですね。
クエスト受けて、また液体試薬50個作る流れ。

イベント開始の今日時点で、皇室納品許可書が10枚貰えます。
そして今晩の0時以降からは課題報酬でも許可証貰える感じですね。
私はコレ続けるかどうかちょっと思案中。

あ、それと一つ忘れてた。
黎明草の入手方法ですが、NPCから買えます。
箱詰めでの貿易上げに使う材料は店売りしてます【黒い砂漠Part951】

1個500シルバーでいくらでも買えるので、市場で予約する必要ないです。
労働者でとるのもいいけど、多分必要量大したことないですし、買うのが楽だと思う。
またなんか書き忘れ思い出したら追記しますね。







『澄んだ液体試薬の作り方 / 錬金イベントの流れ【黒い砂漠Part1798】』へのコメント

  1. 名前:ナウシカ 投稿日:2018/03/01(木) 01:20:01 ID:2525aeda6

    あぁまた俺のプレイには関係の無いイベントが・・・w
    トリュフも直食いするスタイルですので今回もスルーです。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/03/01(木) 18:47:14 ID:98c776b42

    イベントはやりたいやつだけやればいいと思うのー

    それはさておきリアルトリュフを直食いしてみた
    土カビ臭いキノコで美味しくなかったです
    適切に調理してやらないとダメな気がしたけどもう買わない