多分錬金だとは思う。
とゆーのも経験値は錬金のほーに入るから。
なのだけど、そーすると疑問がちょっと出てくるのです。
つーか私、濃縮薬草水の知識もってなかったのか。
随分昔にやったよーな気がしてたけど気のせいだったらしい。
とりあえず自分で使う用の薬草水を加工する私。
着てる服は錬金服。
生活経験値は加工ではなくて錬金で入りますからね。
だから簡易錬金は加工じゃなくて錬金だと思ってました。
そこでふと疑問。
ベネシルドレスのトコ見ると加工成功確率上昇って書いてあるんですよ。
コレって反映されてるのかしら。
反映されてるとしたら、簡易錬金は錬金と加工の両属性持ってるのかな。
それともこの効果は発揮されてないのだろーか。
まぁ単純に疑問に思っただけで特に検証とかはしてないです。
ご存知の方いらっしゃいましたら情報求むー。
経験値は錬金の方に入りますが、加工に失敗とかあるので職人服で成功率を上げた方がいいです。
簡易系で入る経験値は錬金や料理の方になりますが、そもそも入る経験値が超すっくないので、経験値狙うより職人服で短い時間で沢山生産したほうがいいです(´・ω・`)
ちなみに昔検証したのですが、ベネシルの成功確率上昇は誤差過ぎてよくわからないという結果に終わりました・・加工服は確率めっちゃ変わるんですけどね
あと関係ないですが
久しぶりにコメントしたついでに多分知らないであろう豆知識を一つ
生産系クエストの経験値に生活経験値上昇バフが乗るってのは知ってる人は知ってると思いますが、実は取り分けた料理等の副産物交換時にも経験値上昇は乗ります。
(料理の昇級クエやる時とか取り分けた料理の交換時にシェフ服来て歳月のエリクサーとか使うと増えます。)