ビールイベントそろそろ終わりますがビヤ樽納品はお済みですか【黒い砂漠Part1553】




オクトーバーフェストのイベント期限が近づいてきました。
ちょうど今週のメンテまでな10/11(水)までになってます。
そろそろいろいろと片付けておきましょう。

イベントのビール作成もそろそろ終わり01

黒い砂漠を始めてから2年半?
頑なにビール作りを拒否し続けてきた私です。
でも今回のイベントは珍しく「手間<報酬」だったのでちょこちょこ参戦。

中級料理台1個使い切る程度には頑張りました。
そして貯まってきたビヤ樽さんの交換の時期です。

ビヤ樽200箱納品してみた01

倉庫に突っ込んでたビヤ樽200個を受け取ろうとしたら無理だった。
1個25LTとか地味に重い。しかもコレ馬には積めない。
つっても手持ちで100個は持てたのでどうにもならんって程じゃない。

ビヤ樽200箱納品してみた02

そしてハイデルに持ち込んでみた。
ここで更に問題発生。100個も持ってると納品出来ない。
重量100%未満にしないとダメなんですね。

しょうがないので倉庫に50個放り込んで納品。
これを繰り返してたらまた問題発生。
1日の納品限界個数は貢献度の半分までらしい。

私の場合は貢献度が303なので、1日に151個が納品限界みたい。
この制限は0時に切り替わりで、切り替わってからCCが必要でした。
そんなワケで、最終日に一気に納品しようとすると悲しいコトになります多分。

今から少しづつ処理してくのがオススメです。