カーマスリビア地方の接続を整理しました【黒い砂漠Part1841】




カーマスリビア地方が拡張されて結構経ちました。
グラナで労働者雇って、箱詰め労働者セットして、周辺のモノ採取させて。
ってやってたんですけど、なんか微妙なのでいろいろ見直すことに。

カーマスリビア地方の接続を整理01

見直し前の接続状況がコレです。
ベア村までつながってて、そっからは切れてる状態。
メインの都市のハイデルやベリアとは繋がってません。

カーマスリビア地方の接続を整理03

雇ってる労働者はグラナ4匹の知恵の古木1匹。
知恵の古木は影の木の森でコケの木を採取。
グラナからはリングウッドやら森の痕跡やらを採取。

でも最近気づいたのです。
何かに使うかもと思って取らせて、何にも使ってないことに。
使わないモンは無駄ですから思い切ってバッサリとカットすることにします。

カーマスリビア地方の接続を整理02

しかもですね、グラナで2匹の職人パデュスで箱詰めさせてたんですよ。
実装当初からずっとやらせてようやく14000箱。
箱詰めスキル持ってないとはいえダメだ、少ない。

特にグラナは貢献度を無駄遣いしてる感が半端ないです。
とりあえずビブ・フォレタ山荘で倉庫借りて知恵の古木にアイテムを移送。
労働者も痕跡取るヤツ以外は全員解雇しちゃおうと思います。

大人しくカルフェオン辺りで箱詰めする体制作るかな。
しばらく労働者市場と睨めっこしてみようと思います。