ベルの討伐行って来たら物凄いgdgdで楽しかったけど最後が酷い【黒い砂漠Part1674】




今日初登場した海洋ボスのベルさん討伐に行って来ました。
いろんな意味で凄かったです。
楽しいっちゃ楽しかったので来週に期待。

ベル討伐行ってきました01

15:30頃のベリアの港前の状態。
そこかしこ船だらけになってました。
早めに船出しておかないと出航が大変な感じですね。

ベル討伐行ってきました02

16:15頃のベルの領域手前辺り。
なんか船がぐるぐる回転しながら空に上って行ったりなんだり。
ウチの環境だとキャラ非表示設定を活性化すると船が回ったり飛んだりするっぽい。

キャラ表示状態にしたら船の異常はなくなりました。
重かったけど回転するよりマシ。

ベル討伐行ってきました03

開始直後は沢山の船で賑わってたベルさん討伐隊。
時間の経過とともに沈められたりなんだりで、後半は割りとスペースが出来てました。
それでもちょこちょこぶつかる程度は残ってましたね。

ベル登場から30分くらい経過。
なんかベルが重なって見えました。
・・2匹居る?勘違いかと思ったら本当に2匹湧いてた模様。

神の手によって1匹が削除されたようです。
そしてしばらく後、またもや神のアナウンス。
ベルのHP減らしますとかなんとか。

アナウンスからしばらくしてHP全快してびったんびったん跳ね回るベルさん。
減るんじゃなくて回復するの!?
よくわからんながらも大砲でべちべち。

ベル討伐行ってきました04

開始から1時間経過しても跳ね回ってるベルさん。
またもや運営アナウンスでベルのHP減らす宣言。
さっき減らしたんじゃないんか。2度目なのか何なのか。

よくはわかりませんが、今度のベルHP調整後に討伐完了。
お疲れさまでしたー。
問題はここから。

ベル討伐行ってきました05

アイテムが拾えません。
アイテム拾おうとして海に飛び込んだら死にました。
復活しても即死で酷い目にあった。

船で突入しても船にもダメージ入ってガレー沈没。
とりあえずエリアンとPOT連打しながら拾いました。
死なないで拾う方法はよくわかんない。

海の中に潜っても死ぬ模様。
そしてこのDROPはペットは拾ってくれないみたい。
遠いから拾えません的なメッセージがでまくってました。

そんなこんなで何とか拾ったDROPがこちら。
・珊瑚の欠片90個
・武器黒石3個
・防具黒石5個
・ハンターの印章12個
・クロン石4個

レアは誰かが指輪拾ってましたね。
チャンネルで4個くらい出てたとか誰かが言ってた。
心臓系のレアは無かったようです。

来週へ向けての調整どうなるかですねー。


補足、2人のPTでもDROPあったとのことです。
個人参加でもアイテム獲得権得るのは可能っぽい。
まぁでも修理のこと考えると大人数部隊のが楽とは思います。

『ベルの討伐行って来たら物凄いgdgdで楽しかったけど最後が酷い【黒い砂漠Part1674】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2017/12/03(日) 19:22:07 ID:32165498d

    ああ、それ結界石(周囲の岩)消えてから取りに行くんだそうです

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2017/12/04(月) 10:05:56 ID:fb6e68360

    ベルお疲れ様です
    予想はしてましたが、かなりひどかったらしいですね~
    俺は用事でいけませんでしたが、17時ぐらいに帰ってきたときのログが面白かったですw
    マゴ2はかなり重く何もできませんでしたので、すぐチャンネル移動しちゃいましたが

  3. 名前:倉葉 投稿日:2017/12/04(月) 11:54:26 ID:97adc037a

    とても酷くて楽しかったです
    毎回だとやってられませんが良いお祭りでした