闇の狭間の古代のプトルムを討伐して1デスしてオガリンげっと【黒い砂漠Part2291】




闇の狭間がトータルで8体湧いたことになるのかな。
残りはゲハクでコンプリートな気がします。
まずはモグリスさん。

闇の狭間のモグリスからライテンの動力石01

モグリスさん、難易度はハード。
私の拠点の近くに湧いてくれて、そんなに強くもなく、そして素敵なアイテム。
ライテンの動力石をプレゼントしてくれましたありがとうモグリスさん。

古代のプトルムは放置しておくと消えるので注意03

続いてはベリーハードな古代のプトルムさん。
この子は湧き場所にかなりの当たり外れがあるみたいです。
私はプジシャのバシムに囲まれた場所でのバトル。

範囲攻撃のビリビリくらって1回死にました。
妖精の涙で復活したので、拠点復活時とかの場所は不明。
沈黙する亡者の箱からオーガのリングを入手。

古代のプトルムは放置しておくと消えるので注意01

ところで、プトルムさんが消滅するバグがあるみたいです。
1度湧かせてしまうと、そっから2時間半で消えるとのこと。
ウチのギルメンが、今週のメンテ前にこの症状に遭遇しました。

メンテで直ったのかどうかは謎。
とりあえず公式サイトの不具合情報は、現時点では更新されてませんでした。
プトルムさん討伐に自信無い人は、来週メンテまで湧かさず放置も有りかもです。

『闇の狭間の古代のプトルムを討伐して1デスしてオガリンげっと【黒い砂漠Part2291】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/02/21(木) 14:53:28 ID:b744b4a32

    オーガとライテンおめでとうございます!
    私もさっきモグリスくん倒したけどこれ確かに良心的ですね…
    どうでもいいけど個人的に一番良心的だなと思ったのは遺跡守護塔ですね、すべての攻撃で範囲宣言してくれたのでほぼノーダメいけました。
    逆に一番辛かったのはゲハクさんです、全身真Ⅲ止まり&夜時間とはいえ一発2000の4連撃を前動作なしで撃ってくるのはさすがに反則ですよ…下手すりゃプトルムよりきつかったですね…
    それと狭間全く関係ない質問すみません、最近サマナーをサブで使い始めたのですが、狩りやボス中に勝手に覚醒が解除されちゃうんですよ…
    ラバムとEのスカイキックはもう把握しているのですが、それ以外に何か覚醒状態で撃つと転換しちゃうスキルって何かあったりしますかね…

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/02/21(木) 15:46:27 ID:3cd9bc8b6

    ゲハクさんは未遭遇です
    そんな強いのかおそろしやー
    遺跡守護塔はレーザーばびゅーんで楽しかったす

    とりあえず質問はどの記事にどんな内容でも大丈夫
    気にせず適当にどうぞです
    あーでも今回のよーに最新記事の方が他の人からの助言も期待できるかも?

    で、回答ですが、多分Shift+左クリックの霹靂掌で変わってると思います
    そのまま崩撃に繋いで空鳴衝で覚醒に戻ります
    この3連撃は普通に強いので切り替え時に限らず使ってくと良いかと思います

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/02/21(木) 20:53:03 ID:15b9fdf1d

    なるほど…ありがとうございます。次から意識して使ってみます

  4. 名前:倉葉 投稿日:2019/02/22(金) 02:43:16 ID:6823eac45

    その3連コンボ繰り返してるだけってのも地味に強いですよ
    スキル揃ってくると普通にコンボする方がよくなりますけど