バレンシアの生態の知識埋めの旅 / ガハーズの影がおもしろかった【黒い砂漠Part1683】




メディア以西の行動力回収が完了しました。(カーマス地方除く)
ということで、本番的作業なバレンシア編です。
いやほんとコレ大変だった。

バレンシアの生態の知識埋め01

バレンシアも西側から順番に落として行きます。
バシム族のオブジェクト系埋めて2の行動力を回収。
あとはコウモリとか倒してこちらも2回収。

三日月とかワラゴンは埋まってたみたいです。
ギルドミッションとかで埋めたのかな?
それともクエスト関係だろうか、ちょっと覚えてない。

バレンシアの生態の知識埋め03

三日月はアルゴス遺物保管所ってのの知識が無かった模様。
このオブジェクトは中央の塔っぽいとこに張り付いてました。
三日月はほとんど来ない割に知識埋まってて結構意外だった。

バレンシアの生態の知識埋め02

そしてガハーズ。砂風巨大監視塔とガハーズの影の知識を回収。
巨大監視塔は3箇所くらいあったのかな?
その場所を回りながら途中に居る影を倒す感じでクリアです。

ガハーズの影と戦うの初めてでしたが、なかなかおもしろいですねこの子。
DROPも美味しいし、空いてるならチャンネル移動しながら狩りまくるのもいいかも。

バレンシアの生態の知識埋め04

ラスト、アレハザ周辺のMOBを倒してバレンシアの生態1個残してコンプ。
残ってるのはアレです、アクマンとヒストリア。
そっちはゆっくりやってく予定。

んでケルロブとかミハイルサラマンダー他なアレハザMOBについて。
アレハヤシの森の拠点のすぐ上の水場にほとんどのMOBが密集しててオススメ。
名前忘れたけどデッカい岩みたいのとかいろいろ居ます。

さーて次はドコ行こうかなー。

『バレンシアの生態の知識埋めの旅 / ガハーズの影がおもしろかった【黒い砂漠Part1683】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2017/12/10(日) 18:16:11 ID:8006d91a9

    ガハーズの影は平日昼間なら空いてますが夜はほぼ枯れてるイメージですね〜

  2. 名前:倉葉 投稿日:2017/12/10(日) 18:19:44 ID:c529f14a8

    ガハーズの影みたいなMOBがソサンくらい密集してるマップ希望!