シャイの武器と補助武器を強化して水晶とか完備させました【黒い砂漠Part2504】




シャイの装備と水晶のセット編です。
基本的な装備はサブ子からの流用になります。
そして先日作ったアクムグローブをセット。

シャイの武器と補助武器を強化して水晶とか完備しときました02

まずは武器ですね。
55レベル達成の+15リベルトを受け取ります。
意味もなく貯めこんでたリベルト束が沢山あるし、IIIくらいにゃなるでしょう。

水晶は命中を2個放り込みます。
リベルトのクリティカル3段階は個人的にはかなり好み。
サブ子のような非課金キャラだといろいろ調整しやすいんですよね。

シャイの武器と補助武器を強化して水晶とか完備しときました01

続いてアクムグローブに本黒魔力マムシを2個挿します。
これで攻撃速度が4段階のクリティカルが3段階になりました。
後はシンプルなクロン定食を食べれば速度1にクリ2増えて5段完備です。

あ、移動速度については足に迅速2個入ってます。
こっちらも定食で2段増で5段になります。
1段分余るからヒストリアとかで調整できそうですが、サブ子ですし、また今度。

シャイの武器と補助武器を強化して水晶とか完備しときました03

それでは強化開始です。
アクムグローブの記事を見ながらスタックを参考にしてぽんぽんぽん。
かなーり失敗しまくりましたが無事IIIが完成です。

シャイの武器と補助武器を強化して水晶とか完備しときました04

続いて、というかリベルトと並行してセイヤビツアリを強化開始。
これはベリアの武器屋で購入してカンカンしました。
正直こいつ、全然強化成功しなくてビビった。

サクサク成功するだろとか思ってたのでSSあんまり残ってないです。
まぁなんだかんだでIIIが完成。極化してクリティカル水晶投入。
これにて一通りの装備が完成しました。

シャイの武器と補助武器を強化して水晶とか完備しときました06

まず見た目から紹介。服とかはアバターつけてないです。
まんま装備品の見た目がコレ。
メガネは2周年記念の配布品なので機能とかは特に無し、見た目だけです。

ちなみに名前はゴールドポップのメガネ。

シャイの武器と補助武器を強化して水晶とか完備しときました05

で、この装備での性能。
攻撃力175の防御282で命中力367です。
ってことで、次はバッグ拡張したりなんだりしながら冒険開始だー。

『シャイの武器と補助武器を強化して水晶とか完備させました【黒い砂漠Part2504】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/06/27(木) 08:07:57 ID:79817e8fe

    リベルト良いですね今後クザカとかはもったいないボス用サブキャラは
    余裕が出来たらリベルトに変えて行く予定です

    今回のリベルト強化で記憶の欠片を使ってしまいましたが損しました
    記憶の欠片なら2回復で1個2Mに対してリベルトなら10回復で1個5M
    もうリベルトは拾っても売らないぞ(この記事もっと早く見たかった)

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/06/27(木) 10:28:56 ID:7eb2dbc51

    リベルトは水晶調節がやり易いので初心者向けでもあります
    +15までの強化が初心者向けじゃないのが難点ですが課題報酬の使えばこんな感じ
    クリフ武器か+15リベルトをIIまで強化して狭間でクロン貯めてIIIにすると楽そうです