定期メンテ後情報 / ギルド加入ログボと転換1個イベとギルミイベ(02/28)




PEARL ABYSS IDが統合するとか案内出てました。
03/27以降ログインした時に勝手に行われて、特に手続きは不要とのことです。
不要とのことですが・・統合後に出来ること、って項目が不穏な感じ。

携帯番号が登録出来ます、だとか、SNSアカウント連携が出来ます、とか。
出来るようになるだけならいいんですが、必須とかになったらやだなぁ。
やだなぁっていうか、必須って言われたらさすがにもう潮時かなと思う次第。

いべんとがぞー

【イベント1:ギルドログイン報酬がスタート!】02/29~03/27
ギルドに加入してる人だけのログボです。
微かな闇捕食の起源やシャカトゥの箱やら結構イイモノ貰えます。
初心者さんに限らず、とりあえずギルドは入っとくのがオススメ。

ちなみに、一応ウチのギルドでもギルメン募集はしてます。
してますが、最近は枠上限いっぱいな感じが続いてます。
申請来てもすぐには入れないかもです。気長な感じな人はどうぞ。

【イベント2:燃料1個でアイテム転移!】02/28~03/27
キャラクター転換が燃料1個で出来るイベント。
未だにキャラ転換のメリットがわからない私。
家門名声上げたい人とかには便利なイベントなのかな。

【イベント3:みんなで力を合わせて、ギルドミッション!】02/28~03/13
ギルミやると、普段より報酬が美味しいイベント?
全MOB6000とかが追加されてるみたい。
普段から毎日ギルミ10消化してるギルドは、いつも通りで問題なさげ。

宝箱召喚したりとかは無し。
クエストとかも特に無し。

【イベント4:薔薇戦争「3次プレシーズン」】03/02~03/03
AD700以上な参加予定の人頑張ってくださいませ。

【イベント5:ラット港の改名記念?イベント】02/28~03/13
03/08はラット港が意味もなく改名された日です。
それを記念?して、昔のラットと今のムドゥルを比較するSSがどうとか。
画像UPしてGMに気に入られると家具の「ラット港町の波の音」貰える模様。

個人的にはラット改称辺りから、急速に人が減り始めたイメージなんですが・・。
あっちの国では自国文化推しで盛況だったりするんですかね。

【課金系】
「明日から」クログダルの羽毛が課金アイテムとして販売開始。
その他、閏年パッケージ?とかの抱き合わせ系がいくつか。
これら全部、明日から販売開始です。今日じゃないです。

過去のイベント配布品とかが、180パールで販売開始です。
ロリポップメガネとかクザカバスター帽子とか。
めちゃくちゃ捨てまくった記憶あり。あれを売るのか。

倉庫20%、ペット29%、カバン29%、重量29%を割り引き。
クーポン併用出来るなら重量は比較的お安いかも?

特別なシルバーパッケージ

特別なシルバーパッケージってのが、シルバー販売です。
公式サイトには今日から買えるように書いてますが、ゲーム内では買えません。
まぁ多分公式サイトが間違ってるんでしょう。よくあること。

【その他変更点】
・Hot timeイベントが終了しました。
・薔薇戦争の時だけ使える聖所の厩舎番な楽器精霊が追加されました。
薔薇戦争やらん人には関係ないぽい。
戦争時に修理やら馬の遠隔回収してくれるらしい。

・ギルドリーグのマッチングが改善しました。
トップギルドはマッチング出来ないって問題が発生してたようです。
そこで、今までは区分内でしか対戦出来なかったのを解除。
一定時間マッチングしなかったら、どことでも当たるようになったとのことです。

・ボスのオーラ各種が、「秘めたるボスのオーラ」に統合されました。
・同様に、凝固した結晶が、「ボスの凝固した結晶」に統合されました。
・「侵食されたボスのオーラ」も同様。このアイテム何なのかいまいち知らないけど。
これら全部、手持ちのは削除されて、ハイデルの倉庫に格納されてます。
CTRL+Fで「ボスの」って入れれば出てくる。
凝固した結晶をサブ子で引き取ったら、思った以上に重かった。

・たゆまぬ装備の改良石も統合したらしい。
今作ったら完全に赤字だと思うけど、まだ作ってる人居るんかな。

・皇室宝馬の誕生確率が8世代同士で2倍に、それ以外で1.6倍になりました。
宝馬に関してはこの記事のコメント欄で、馬主の方々がいろいろ書いてくれてます。
発生率1%が2%になりましたくらいの話っぽいです。

・皇室宝馬をLV15にして納品すると「孤高たる威信の箱」を獲得。
孤高たる威信の箱の中身

・「倉庫に自動収納」の機能が改善されたらしい。
昔一度使って、意図しないものがごっそり収納されて二度と使わないと誓った。

・倉庫の利用履歴確認。
労働者の箱詰め作業の履歴でぎっしり埋まってた。
見てる最中に労働者がモノ入れたりすると、スクロールがトップにリセットされます。
現状だとゴミ機能。コンセプト的には素敵だと思うので改善されると嬉しいです。

・チャット履歴を通報する機能が追加されました。
なんか気に入らない人をポチポチ通報するボタンぽいです。
チャットルーム使わず全茶も見ない私には縁のなさそうな機能。

『定期メンテ後情報 / ギルド加入ログボと転換1個イベとギルミイベ(02/28)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2024/02/28(水) 18:27:47 ID:09da6b7e0

    今転換先にも経験入るので、普段の狩りのついででサブキャラのレベルも上がるのが1番のメリットでしょうか

  2. 名前:倉葉 投稿日:2024/02/28(水) 22:50:52 ID:96fbb863f

    サブ子のレベルを上げるメリットがいまいちわからなくて・・・
    やっぱ家門名声上げですか?

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2024/03/01(金) 11:02:04 ID:4c110852f

    ワールドボス、フィールドボス等に埋めて常駐させるための
    キャラの増殖とかでしょうか

  4. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2024/03/04(月) 02:21:31 ID:ff7bfd191

    今開いてる倉庫にしまう方は変わってませんが、新しく追加された全倉庫にしまうの方はしまう前に何がどこに入るか確認画面出るので意図してない物しまってしまうことはないかと