板屋船が完成したのでギルメンと試乗会してきた時の感想【黒い砂漠Part4482】




板屋船が完成しました。作ったのは私じゃなくてギルメンね。
このギルメンさんはエベンルスのノウル持ちな方です。
板屋船のファンタジー性とか作り方についてはこちら参照で。

板屋船が完成したのでギルメンと試乗会してきた時の感想01

ベリアで船登録するよーってギルチャを見て、行ってきました。
お舟こんな感じ、この竜がある側が船首とかあちらの人たちは言ってるらしい。
実際、船を前に進めると、この竜がある側が前で進みます。絶対逆だと思う。

この竜の口から炎が出るらしいです。
可燃性の油か噴射させて、それに着火してるのでしょうきっと。
リアルにそれやったら、液体が自分の船にかかって自船炎上間違いなしです。

どー考えても前後ろ逆だろ。
後ろについてるなら、逃亡用の仕掛けってことでまだ理解出来る。
それはさておきゲームの話。

この竜の火炎噴射ですが、バグかなんなのか、船主以外には見えません。
PT組んでもダメでした。何も見えません。
炎が出てるらしい。詳細不明。

ちなみに攻撃力については、ヘカルとかが・・何発だっけ。
聞いたんだけど忘れた。とりあえず重帆船の大砲より弱かった。
海上で炎出して海中のMOBが倒せる辺り、もしかしたら火力絶大なのかも。

板屋船が完成したのでギルメンと試乗会してきた時の感想02

ちなみに中には入れませんが入れます。
船が進んでる時に、屋根の上に登ろうとジャンプすると壁突き抜けます。
外に出る方法ですが、なんかポリゴンの隙間がたくさんあります。

隙間っぽい場所に向かってジャンプしてると、外出られます。
そんな感じでした。