7回目の採泥器結果と8回目と9回目分の材料について【黒い砂漠Part4664】




なんか風の噂で、採泥器コンテンツが無くなるかもとか聞きました。
激マズなコンテンツではありますが、無くなるのは寂しい気もする。
何せウチのギルドでは、未だに継続して制作採掘してるわけですし。

7回目の採泥器結果と8回目と9回目分の材料について01

そんなワケで、多分7回目の採泥器の設置風景がこちら。
これって、設置して15後に燃料投入出来て、燃料入れて1時間で終了。

というモノなんですが、設置して10分で燃料入れて30分で完成と勘違いしてた私。
ここ最近、設置して10分で見に行って、終わってないなーあれー?とかやってた。
今この記事書くにあたって昔の記事調べて納得。時間勘違いしてたのね。

7回目の採泥器結果と8回目と9回目分の材料について02

今回の回収物ですが、貿易品は精巧なガラス工芸品でした。
化石関係はIIが1個も出なくて完成ならず。
コンテンツ消えるとなるとこいつらも全部店売りかー。

7回目の採泥器結果と8回目と9回目分の材料について04

でもまぁ、個人的なアイテムはまだいいんですよ。
問題はこっちの、次の8回目用の材料&9回目の材料です。
もう8回目分が完成してて、9回目分の作成に入ってるんですよね。

材料とか戻ってくるんかな。
特に燃料なんかは、1回の採泥器で黒石10000個とか使うんですよね。
ギルド倉庫に返却とか出来るもんでもないし、どうなっちゃうのかしら。