新仕様シーズンを古代の石室ルートでLV60まで3時間で上げて卒業してきました【黒い砂漠Part4479】




2023サマーシーズンをクリアするのにめっちゃ苦労しました。
でもアレがいい感じに予行練習になったと思います。
いざ、新仕様のシーズンの卒業タイムアタックに挑戦だー。

新仕様シーズンの石室ルートをLSで3時間にて卒業してきました01

まずキャラを作成して、チュートリアルはスキップします。
キャラがこの世界に誕生したら、まず水晶を適用。
古代の石室に入って、出てくるとこまでクリア。

ここでクロン定食のこと思い出して、ベリア倉庫から回収。
クロン定食食べさせて移動速度5段に。次は初手で食わせよう。
以降、このバフの残り時間でタイムカウントしてきます。

オオカミクエを処理して、地図使ってベリアへワープ。
ベリアにて、厩舎からドゥームを、倉庫から装備を取り出します。
これにて準備OK。

新仕様シーズンの石室ルートをLSで3時間にて卒業してきました02

馬に乗って、一旦古代の石室に戻ります。
メインクエを再開して、レッドノーズを討伐。
前足蹴りでペチペチしました。

ちなみに業火の足だっけ?ドゥーム特有の攻撃は弱いので使いません。
モーションキャンセルした前足蹴りの方がDPS上です。
ベリアへ戻り、アルスティンで簡易化依頼を選択。

プガルのクエストは開始せずに、そのままメイン族の狩場へ移動。
狩りを開始して、LV18達成、クロン定食の残り時間は99分。
つまり、ここまでキャラ開始からだと約25分ってとこです。

新仕様シーズンの石室ルートをLSで3時間にて卒業してきました03

メイン族でもくもくと狩りしてLV56達成。スクは祝福と300%です。
やってみて思った、これは失敗でした。
ドゥームならメイン族でやれるかと思ったけど、効率悪い。

これちゃんと段階踏んで狩場移動した方が早そうな予感。
LV56まで上げるのにかかった時間はえーと。
104分のが69分になってるので、35分ですね。

次は覚醒伝承クエストを終わらせて、町に戻ってスキル特化を設定。
シーズンパスとプガルクエをお片付け。
始まり石やら染み石を受け取って、ようやく装備の強化です。

新仕様シーズンの石室ルートをLSで3時間にて卒業してきました04

装備とスキル特化の中身はこんな感じ。
まずスキル特化ですが、攻撃力20とかクリティカル10%とかは失敗でした。
こんなのつけても、砂漠ナーガはワンパンなので意味なかった。

移動速度UPと攻撃速度UP、あとはMP回復に全振りが正解だと思います。
装備に関してはトゥバラメイン武器と、トゥバラアーマーをIVまで強化。
防具の頭手足は+10まで強化しました。これも失敗。こんな防御要らない。

ナーガに籠る前に、シーズンパスのウィークリーを先に終わらせます。
ナーガのNPCは狩場から遠いので、バシム族にてウィークリーを処理。
クロン定食の残り時間が9分、キャラ作成から2時間弱ってとこです。

つまり、キャラ作成してメインクエを片付けて、LV56にするのに1時間。
覚醒伝承と、装備の強化やシーズンパスの処理で1時間かかった計算。
後はナーガ行ってLV56にすればミッション完了です。

新仕様シーズンの石室ルートをLSで3時間にて卒業してきました05

クロン定食のバフが残り6分ありましたが上書き。
各種スクロールもいろいろ入れていきます。
530%スクと傭兵600%と祝福150%を使用しました。

ケーキとか香酒とかGMバフとかは使ってません。
LV56からの経過時間をそれぞれ記載。

LV56 ⇒ LV57  1分
LV57 ⇒ LV58  9分
LV58 ⇒ LV59 13分
LV59 ⇒ LV60 31分

合計54分でLV56からLV60になりました。
ちなみにこれ、途中でトゥバラネックレスIIの強化とか狩場でやってます。
シーズンパスのやり忘れですね。

次回はベリアで装備強化する時に、アクセ分も先に作っちゃおう。
で、LV60になりましたがコレで終わりじゃありません。
何故かLV60にしてからさらにMOB500匹倒せって言われます。

新仕様シーズンの石室ルートをLSで3時間にて卒業してきました06

ナーガで500匹狩るのもなんなので、ベリア戻ってインプ狩り。
これにてキャラ作成から3時間、シーズン卒業ボタン出て終了です。
スクをケチらず、無駄を排してガチれば、2時間半くらいはやれそう。

でも逆に私のやり方だと、どんなに頑張っても2時間切りは厳しそうです。
キャラ誕生から卒業まで2時間切ったぜ!って人居たらコメントよろです。