NPCの木材商人(管理人)から原木は変えないけど板は買えます【黒い砂漠Part4300】




労働者改変に関連しての覚えておきたい個人的な情報覚え書きです。
私が労働者を稼働させる理由は、生産物収集ではなく箱詰めです。
目的は収益ではなく、貿易レベル上げ。

で、昔はですね。農産物がお安く沢山購入できました。
それで箱詰めしてたんですが、今はもう、市場価格がお高くてやってられません。
黒粉が安かったのでカボチャを150万個くらい買うことにした【Part2617】

20230802アプデで板販売が停止されました。

NPCの木材商人(管理人)から原木は変えないけど板は買えます01

そこで利用してたのが、NPC販売のアイテムをそのまま箱詰めすることです。
以前活用してたのが薬草承認のニヴェスで、農産物箱詰めに使えました。
箱詰めでの貿易上げに使う材料は店売りしてます【黒い砂漠Part951】

他にもフルーツ商人やキノコ商人が居るんですが、木材商人も居たんですね。
コレの存在は知らんかった。
現状木材商人は2人、オドラクシアのアカイオとカルフェオンのアンジェラです。

NPCの木材商人(管理人)から原木は変えないけど板は買えます02

原木は売られてなくて、販売されてるのは板材のみ。
価格は市場とほぼ同じか、ちょっと安いくらいでしょうか。
これ、買い込んだら加工上げ出来るかな。

鉱石商人とか居ればそっち試してみたいんですけどね。
他に加工に使えるのは糸と布か?どっちも記憶にないな。
とりあえず木材商人のことは覚えておこうと思います。